R組 アダルト時代 2才〜
   (2019.09.07〜   )
2017年9月7日生 ♂3 ♀4
 INT.CH、JKC.CH JJ 4歳
  ケイト6歳         
                  トップページへ
・誕生・巣立ち〜3ヶ月時代
・Baby・Puppy 8カ月時代
・JuniorYA時代
          
記事 


・R組長女&次女 姉妹     2024.03.11更新
 
R組長女リズちゃん  R組次女ベルちゃん
仲良しな姉妹


東京都品川区 小熊リズちゃん 6才 14.8kg
 CIE,JKC.CH WILLIAM K JP REDWING

 AJ組リズちゃんママが 品川区へ帰るのでトリミング
をしたました お産の前に フルコートだったのを
マタニティハーフカットにしたのに もうこんなに生え揃っ
て来ました 
 リズちゃん ジャクリーンを産んでくれて ありがとう!

東京都  ベルちゃん 6才 12.5kg
  CIE,JKC.CH WILLIAM K JP RIBBON

 ベルちゃんは 偶然に11日間お預りで姉妹が揃いま
した
 2頭共に インターナショナルCHとJKC.CHのWタイトル
を保持しているので フリーのステイポーズが決まって
います
 それにしても両ショードッグ 毛葺きが良くフルコートで
日々の管理が素晴らしいです 


・リズちゃん エコー検査結果    2023.07.19更新

   7/12 交配30日目 北海道遠征中だった為 北広島市
 地元の獣医さん フルヤマペットクリニックさんでエコー
検査をして頂きました
 残念ながら 胎児の確認は出来ませんでした
リズちゃんもHenryVも体調が良かったので 信じられな
いです


・R組リズちゃん・HenryV交配済み 2023.06.12更新

 左:品川区 リズちゃん 右:HenryV

母:CIE.CH,JKC.CH/22.11 WILLIAM K.JP REDWING
父:CIE.CH,JKC.CH/22.02 OCCULI RISING SUN

 6/11新潟インターの帰路22:02 ヒート11日目のリズ
ちゃんを自宅までお迎えに行き 今朝7:20 HenryVと
交配を済ませました 
 HenryVは 過去6回の交配出産が成功していますが、
巣立ったメス犬とか来舎メスとは 何故かBelleちゃんの
1回だけ例外として交配出産出来ない事が分かりました
 今回は 対策を施し、念願叶っ豪州から来舎の血液の
遠いHenryVと交配する事が出来ました
 HenryVは 健康で多頭出産出来る優秀な種牡犬な
ので 今回は健康な子犬7頭位は受胎する事でしょう

 今後の予定
子犬価格は、42.8万円(込み込み価格)です

 2023.06.12月 交配済み 
 2023.07.03月 交配21日目 乳房腫れ ピンク化
 2023.07.06木 交配25日目 悪阻:食欲不振 吐き気
 2023.07.12水 交配30日目 エコー検査 胎児確認


・4/2サクラ アニュアルショー    2023.04.04更新
 2日目    3G 6G 7G 8G 10G
 応援予定者ありがとうございます

@左:AD組長女 小熊ルナVちゃん とR組長女リズAD組
  母さん
 右:AD組次男 酒井ロイUくん


AR組次女 ベルちゃん  BV組長男 清水ビータくん


CAE組3女 中本マムールちゃん 


左:DAH組5男 横井ピートくん 中央:EAH組長男 鶴田ルタくん

12:00より 7R空きリングで
 AD組次男 酒井ロイUくん 1才5か月
 AE組3女 マムールちゃん 1才
 AH組5男 ピートくん 4か月がリング内 歩様をしました
みんな慣れないリングで良く頑張りました

2R 8:30〜8:43 9頭 ラモンポデスタ バレンズエラ(チリ)
 8G 英コッカー


 
    ♂CIE,JKC.CH/22.11 ビータ
     18戦目(Baby0,Puppy0、1か月訓練)
  この雄姿 きれいなショードッグの動きです
 結果は残念賞でした



 
    ♀CIE、JKC.CH/22.11 ベル
     14戦目(Baby0,Puppy0 1か月訓練)
 このフルコート良いですね 動きも良かったです
CH3頭で 常勝CHを押さえて2席ゲット!


・R組次女ベルちゃん JKC.CHも完成2022.05.03更新
 
 東京都足立区 Hatベルちゃん 4才

 ドッグショー13戦目に Mcac2枚保持のところ 今回連戦
で JKC.CHも完成しました
 おめでとうございます



・4月29日(金祝)千葉東ドッグクラブ展 400
  千葉市フェティバルウォーク蘇我
ECS 3R 9:36〜
   ♂OP(CIE) ビータ 9戦目(1か月訓練)
    Exellent評価を頂き cacカード1枚獲得
   BD,BOS獲得

 
   ♀OP(CIE) ベル 12戦目(1か月訓練)
        Mcacカード2枚保持
         Exellent評価を頂き cacカード3枚目獲得
   BW戦で残念賞
・4月30日(土)千葉東オールクラブ展 400
           千葉市フェティバルウォーク蘇我
   ♂OP(CIE) ビータ 10戦目(1か月訓練)
    Exellent評価を頂き cacカード1枚獲得
   BD,BOBロゼット獲得
   ♀OP(CIE) ベル 13戦目(1か月訓練)
        Mcacカード2枚保持
         Exellent評価を頂き cacカード4枚獲得
        JKC.CH完成


・4/16,4/17四国連戦 結果    2022.04.21更新
 4月16日(土)徳島県連合展350 吉野川公園

ECS ♂OP WilliamU 16戦目(Baby6、Puppy3)    
        B.Cacib1枚保持 Mccカード1枚保持
 無事Exellent評価を頂き 2枚目Mcacカードを頂けました
    ♀OP ベル 10戦目(Baby0,Puppy0 1か月訓練)
 Exellent評価と1枚目Mcacカード、BOB獲得→8G戦参戦

・4月17日(日)FCI四国インター 500 吉野川公園

 
    ♀OP ベル 11戦(Baby0,Puppy0 1か月訓練)
   Exellent評価、4枚目Cacib獲得→
INT.CH完成
   2枚目Mcacカード、BOBロゼット獲得 8G戦帰宅棄権
  13:00 帰路出発
 ベルちゃんは この四国遠征で 2Mcacカードと1Cacib
カードを獲得し インターナショナルCH完成しました 
 おめでとうございます



・11/6,7 東京サマーランドショー  2021.11.10更新

  
 R組次女 東京都足立区 Hatベルちゃん 3才

 東京都下ドッグショーと東京都下クラブ展にて
牝は J1とCH1の出陳がありましたが、J1が両方共に
棄権して 3頭揃いは無くなりました。
 出陳3戦目と4戦目 大分ショーに慣れてきて スタンディ
ングポーズがさまになって来ました。
 結果は、残念ながら両方CHを OS出来ませんでした。
コートと動きの調子が良いので 来月の大阪インターに
出陳手続きをしました。
 出陳4戦目 B.Cacib1枚保持



・R組長女 リズちゃん 4才誕生日 2021.09.11更新
 
東京都品川区 小熊リズちゃん 4才

 4歳のお誕生日をお祝いしました。
さつまいもとかぼちゃでケーキ擬きを作り、待て??と言われて
もケーキ擬きから目を離しません(汗)
ヨシ??で瞬殺で無くなりました(泣)


・R組子犬達 W成人式         2021.09.09更新
 
 Kate・JJの子犬R組 4才誕生日 2017.09.07生

 R組のみんな 4才のダブル成人式(誕生日)おめでとう。
4才は 犬にとってはとても充実した年齢になります。
ショードッグでは 心も動きも身体も 一番盛りな年齢です。
 ご家族と楽しい時間を過ごしてください。

 
長男 東京都港区 松下サンタくん

 
次男 千葉県八千代市 水無瀬アルバートくん

 
3男 長野県長野市 柏木ルーカスくん

 
長女 東京都品川区 小熊リズちゃん

 
次女 東京都足立区 Hatベルちゃん

 
3女 横浜市緑区 林ソフィーちゃん

 
4女 神奈川県鎌倉市 森エラちゃん

 みんな元気に育ったね。愛してくるご家族に感謝です。




・Rizu FCI四国インター 結果   2021.04.20更新
吉野川橋下会場

4月18日(日)FCI四国インター 徳島県吉野川公園
 


 ♀A リズ  3戦目(Baby0,Puppy0)大健闘
  BOB→8G戦 CH(AC,Flat、Gol,Lab)と4位入賞!
  B.Cacib1枚目、Mccカード1枚目獲得

 みんな尻尾フリフリで楽しくショーが出来ました。

・R組長女リズちゃん お花見  2021.03.27更新
 
 東京都品川区 小熊リズちゃん 3才

 Rizのお花見です。いつもの公園で桜のトンネルができ
ました。枝垂れ桜も綺麗に咲いてます。
 もう一枚は目黒川沿いです。狭い歩道にある桜並木。
枝が川の方へ伸びて、トンネルになります。川に花弁が
落ちてピンク色です。


・R組長女リズちゃんとO組5男バークスくん2021.02.28更新
 
 東京都品川区 小熊リズちゃん 3才と
東京都大田区 渡辺バークスウェルくん 4才

 いつもの散歩コースの公園でバークスウェル君とやっと
お会いできました。いつも時間が合わずスレ違いだったの
ですが… 一緒に写真を撮りました。


R組長女リズちゃん シュシュ  2021.02.12更新
 
 東京都品川区 小熊リズちゃん 3才

 先日 シュシュを作ってRizにつけてみたら、昔のイギリス
のナニーのようになりました(笑)
 色が地味だったせいかな(汗)


・R組長女、次女  美人姉妹 2021.01.18更新



 
 長女 東京都品川区 小熊様ご愛犬リズちゃん 3才 

 ショートリミングをしました。見違えるくらいショードッグ
の雄姿を見せてくれました。



 
次女 東京都足立区 Hat様ご愛犬ベルちゃん 3才 

 出産育児が終わり、ショートリミングをしました。
育児をしていた優しい母親の顔から きりっとしたショー
ドッグのお顔を見せてくれました。

 美人姉妹ですね。



・R組次男アルバートくん 3才 2020.11.09更新
 
 千葉県八千代市 水無瀬アルバートくん 3才

 11/7サマーランド、バディ君とっても性格が可愛かった
です!ヴィータ君も可愛かったです。
 写真を送ります。アルバート君、毛を落としました。
上手く出来るかどうか分かりませんが、ナイフを入れて
毛質を良くしトリミングしようと思います。



・R組長女 リズちゃん コッカーDay 2020.10.05更新
 
 東京都品川区 小熊様ご愛犬リズちゃん と
 Q組長男 東京都港区 松下様ご愛犬サンタくん

  昨日、横浜シンボルタワーで開催されたドッグランに
行ってきました。


 ウィリアム舎ファミリー7家族で写真を撮りました。
左からZ組バディー君、V組Vita君、Q組のアルジェント君、ランディ君、モーリーちゃん、R組のRizとサンタ君です。サンタ君とRizが ローンの色合いもソックリで同じ顔が並んでます(汗)



・R組3女ソフィーちゃん 3才 2020.09.08更新
 
 横浜市緑区 林ソフィーちゃん

 体力がついたのか今年は暑い夏でしたが朝夕1時間の
お散歩も休まず歩いています。
 相変わらず気弱なロー二ーはすっかりソフィに負けてい
ます。
 そして柔らかいコートのソフィは直ぐに毛玉ができてしまう
ので毎日のお手入れはかかせません。
 R組の皆さんお誕生日おめでとう??



・R組4女エラちゃん        2020.09.08更新
 
 神奈川県鎌倉市 森エラちゃん 3才

 お陰様でエラも元気に3歳のお誕生日を迎えました。
エラは人間にも犬にもフレンドリーで、誰とでも楽しく遊べる
明るく穏やかな子で、皆様に可愛がっていただいております。



・R組長女リズちゃん        2020.09.08更新
 
 東京都品川区 小熊リズちゃん 3才

 R組も3歳のお誕生日を迎えました。
野菜でできたケーキを目の前に…椅子を離していれば
こちらを向きますが、テーブルに近づけた途端に食べようと
ケーキに近づきます(汗) どうにか写真を撮って…よし!
瞬殺でなくなりました(苦笑)



・R組 3才お誕生日 おめでとう  2020.09.07更新


 
 牡3頭             牝4頭

 R組のみんな 3才のお誕生日おめでとう
 
・長男 東京都港区    松下サンタくん

 
・次男 千葉県八千代市 水無瀬アルバートくん

 
・3男  長野県長野市  柏木ルーカスくん

 
・長女 東京都品川区  小熊リズちゃん
 2020.01.29Y組の母犬

 
・次女 東京都足立区   ベルちゃん

 
・3女  神奈川県緑区  林ソフィーちゃん

 
・4女  神奈川県鎌倉市 森エラちゃん

 今が青年期真っ只中のみんな、ご家族の方と共に、
楽しい事たくさん経験してください。



・R組長女リズちゃん 振り返り美人  2020.06.17更新
 
 東京都品川区 小熊様ご愛犬リズちゃん 2才 Y組母

 ベランダから空を眺めて物思いにふけってる?ところを
パチリ。シャッター音に振り返って…なぁに?とでも言って
るのかな? *逆光でちょっとボケてますが(汗)



・R組長女リズちゃん マイクロチップ 05.23更新
 
 東京都品川区 小熊様ご愛犬リズちゃん 2才

 マイクロチップ装填して家に帰ってきた後少ししたらロープ
で遊びだし、テンションMAXのRiz(女の子なんですが…)と
遊んだ後に私の膝に乗ってきて寝落ち寸前のRizの写真
です。
 
参考 角:マイクロチップ装填&登録すると、FCIインター
に出陳出来る様になります。
 費用・手順は、
@JKCホームページから申請書印刷
A獣医さんにマイクロチップ装填(約4500円)。申請書に
 番号シール貼付を獣医さん氏名押印をしてもらう。
BJKC犬籍登録課へ血統書・申請書手数料1100円を現金
書留で、血統書名義人氏名で郵送する。
C数十日で郵送されます。


・ベルちゃん レントゲン結果   2020.05.19更新
 
 東京都足立区 Hat様ご愛犬ベルちゃん 2才

 交配62日目 出産準備の為、ベルちゃんのレントゲン
撮影をしました。結果は、胎児が写っていませんでした。
今回の出産は、ありません。
 これからは、遠路はるばる来舎して頂いて居ないとなる
と申し訳がないので、事前に掛りつけの獣医さんでレント
ゲン撮影をして胎児を確認してからご来舎して頂きましょう。

 さて、何時撮影するかですが、早産は、58日以前、
遅産は、66日目以降と言われています。
一般的に55日目と言われていたので、10年前には、この
時期に撮影していましたが、これは、早産にも対応できる
のでいいのですが、骨の影が薄く診難いのです。
 だから、出産ぎりぎり前の61日目にしていました。これは、
胎児頭数も胎児の成長も見れて産道を通過出来るかをも
見られるのです。でも、今回のZ組Mariの出産の様に、
予定日より4日前だと、レントゲン撮影しようとした1日前に
出産なんってことが起こるのです。経験上、3日前が2件
あっただけで、全部対応出来ていました。Mariは、史上
初めて4日前出産だったのです。
 という事で、お預かり出産は、60日撮影、61日目来舎が
良いでしょう。私は、61日目撮影続行です。



・R組3男ルーカスくん 2才 2020.05.14更新
 
 長野県長野市 Kas様ご愛犬ルーカスくん 

 ご無沙汰しております。 
兄弟姉妹も元気と伺っております。体重も15kg近くなり
健康そのものです??



・Y組母Rizu 産後のコート 2020.05.04更新
 
 東京都品川区 Ogu様ご愛犬リズちゃん 2才 

 暑くなってきたのでRizの背中を短くサマーカットしました。
コートはマタニティカットで短くしたこともあり、やっとここまで
伸びてきたところです。体側の写真と家族が使うバスマットを
咥えて得意げな顔の写真です。



R組長女リズちゃん 那須旅行    2019.10.28更新
 
 東京都品川区 Kok様ご愛犬リズちゃん 2才

 先日、娘夫婦にRizと一緒に那須高原へ旅行に連れて
行ってもらいました。一泊の小旅行ですが、東北道のドッグ
ランがあるSAなどで休憩をとったり、那須高原では那須
どうぶつ王国やテディベア館、トリックアートのミケランジ
ェロ館など犬と一緒に入れるところを回ったり、自然の中の
木道を散歩して来ました。



・R組長女リズちゃん 2才誕生日   2019.09.09更新

 
 東京都品川区 Kok様ご愛犬リズちゃん

 ケーキだけ購入のささやかなお祝 いになりました。
ケーキを前に待てをさせたのですが、待ちきれず
クリームをペロリ、 慌ててケーキを少し離し食べた
ところをプレートで隠して写真を撮ったのですが、
Riz の口元に証拠のクリーム(白い点)が残ってい
ました(汗)
 もう一枚は、椅子の下に潜り込み椅子をガジガジ
をしようとしていたところですが、 私に見つかり
『何もしてないよ!』と言っているような顔です(笑)