R組 BabyPuppy時代
  
 (2017.9.7〜2018.6.7)

2017年9月7日生 ♂3 ♀4
INT.CH JJ 4歳と ケイト6歳         
                  トップページへ
・誕生・巣立ち〜3ヶ月時代
          
記事   

・Rf1 リズちゃん 8ヶ月 2018.05.19更新
  
 東京都品川区 Ko様ご愛犬リズちゃん 

 最近暑くなってきたので、マラセチア予防を兼ねてリズ
の頭周りから背中をカットしました。
 カットした時の背中から脇の黒白のマダラ
模様が綺麗で大好きです。
 HPを拝見して、長野のルーカス君のお写真が
リズとソックリでビックリしました。



・Rf2ベルちゃん 8ヶ月13kg 2018.05.17更新
  
 東京都足立区 Hat様ご愛犬 ベルちゃん

 ゴールデンウィーク後に 海に行きました。
ベルにとっては 初フライトの初海デビューです。
飛行機から降りてのベルも大変落ち着いており何
の問題もなかったです。
 海もとてもきれいでした。 もっともっとベルにも
いろいろ経験させて楽しみたいと思います。



・Rm3 ルーカスくん 8ヶ月 2018.05.17更新
  
 長野市 Ka様ご愛犬ルーカスくん

 自宅のきれいなバラの花に囲まれて、幸せ
満面な笑顔のルーカスくんです。



・Rf4エラちゃん 8ヶ月12kg 2018.05.014更新
 
 鎌倉市 Mo様ご愛犬エラちゃん

 相変わらずお散歩大好き、ガリガリ大好きで、
ソファの後ろに穴を開けたり、階段や壁まで
齧っています
メガネやスリッパ、靴、ダンボール等、被害は
甚大です(^^)
どなたにもフレンドリーでみなさんから可愛
がって頂いています。


・Rf1 リズちゃん 8ヶ月12.8kg 2018.05.11更新
  
 東京都品川区 Ko様ご愛犬リズちゃん

 リズも8ヶ月になり、体重は12.8kとなりました。
ドッグランでは誰も来ず貸切状態で遊んだ後は
木陰でクールダウン
 私の後ろでビビってるリズがなんとも言えま
せんでした(笑)


・Rf2ソフィちゃん 8ヶ月12.9kg2018.05.08更新
 
 横浜市緑区 Hay様ご愛犬 ソフィちゃん 

 ソフィもう8か月になります。
本当に家に来た時は4sのまだ小さな子でしたが
気がつけばすでにローニーにかなり 近づいてい
ます。
 体重12.9s3倍になりました。これ以上大
きくなると大変ですのでこの辺で止めておこう
かと思っています。
 が・・・兎に角物凄い食欲なのでどうなりま
すか?
 テーブルの上に食べ物は置いておけません。
それで、今は特訓中です。


・Rf1 リズちゃん 7ヶ月3姉妹 2018.04.23更新
 
長女 東京都品川区 Ko様ご愛犬 リズちゃん
次女 横浜市緑区 Hay様ご愛犬 ソフィちゃん
3女 鎌倉市 Mo様ご愛犬 エラちゃんの3姉妹

 横浜コッカーdayでR組の姉妹(三女ソフィちゃん、
四女エラちゃん)ともお会いできました。
 左の写真は、左からソフィちゃん、リズ、エラ
ちゃんです。
右は、エラちゃんとリズの写真で、後ろはQ組
の面々です。
 暑かったのですが、楽しい1日でした。



・Rf3 ソフィちゃん 7ヶ月 12.6kg 04.17更新
 
 横浜市緑区 Hay様ご愛犬 ソフィちゃん

 ソフィ元気に育っております。
体重が12. 6sでした。まだまだやんちゃです
が少しづつ落ち着いてきました。
 先住犬 ECSのローニーには嫌われてし
まっていますが、ソフィは友好的です。
 今はローニーの真似ば かりでトリミング
テーブルに乗れば乗りたがるし、歯磨きを
すれば磨きたがり、草を食べれば食べるし、
同じことばかりです。


・Rm2 アルバートくん 7ヶ月14.3kg 04.17更新
 
 千葉県八千代市 Mi様ご愛犬 アルバートくん

 久々にアルバート君の写真を送ります。元気です!!
体重14.3キロになりました。
きれいなお顔のイングリッシュ コッカーに育っ
ていますね。
 そろそろ、栄養を抑えて健康管理してください。



・R組f2 ベルちゃん 7ヶ月 12.8kg 04.17更新

 ベルを連れて秋田、岩手旅行に行ってきました。
岩手の瀧です。 さすがにベルは猟犬です。
山道を走り回り 雪を見れば 雪の中にダイブ。
とても楽しんでいたようです。 しかし杉林の
杉の葉は毛に絡まり悲惨でした(笑) 本日体重
を計りましたら12.8kgありました。



・Rf1 リズちゃん 7ヶ月12.4kg 2018.04.07更新
 
 大きくなりましたね。それにしても、脚が長い!
 
 リズは今日でちょうど7カ月になました。
体重は12.4kgとスタンダード目前になりました。
 毎年桜の時期は短いですがトンネルができます。
 今月22日にパシフィコ横浜裏の臨港パークで
開催されるドッグウィークで、コッカー専用ドッグ
ランが設置されるとQ組のモーリーちゃんママ
から情報をいただき、参加する予定です。
Q組の皆さんとの再会も楽しみにしていますが、
R組も来るといいなぁ〜〜とちょっと期待して
います。



・Rf2 ベルちゃん 6ヶ月11.6kg 2018.03.20更新

東京都足立区 Hat様ご愛犬ベルちゃん 6ヶ月

 ベルも6ヵ月を迎えました。 昨日ドッグランの
帰りにとった写真です。
 ドッグランでは動き回りすぎてベストショット
もなかったので撮りませんでした。 我が家の
お嬢様も大きくなりました。
本日計りましたら11.6kgになっておりました。



・Rf1 リズちゃん お花見 2018.03.15更新

 東京都品川区 Ko様ご愛犬リズちゃん

 朝のお散歩です。河津桜と菜の花がきれい
ですね。



・Rf1 リズちゃん 6ヶ月12kg 2018.03.09更新
 
 東京都品川区 Ko様ご愛犬リズちゃん

 我が家に来た当時の写真と同じマットの上で
写真を撮ってみました。体重は当時の約3倍の
12kになりました。
 散歩も朝晩の日課になり、ドッグランへ連れ
て行きたくて、初めての狂犬病予防接種を受け
て来ました。
 3/2以降は、H30年度の接種となります。



・Rm2アルバートくん 6ヶ月 2018.03.08更新
 
千葉県八千代市 Mi様ご愛犬 アルバートくん
 アルバート元気にしています。
体重は12.4kgになりました。
 5ヵ月 綺麗なコートに仕上がっています。



・Rf1 リズちゃん 帆船をバックに2018.02.16更新

 東京都品川区 Ko様ご愛犬 リズちゃん
リズの二重に生えていた犬歯が、先日のドッグ
ショー
で購入した鹿の角をガリガリやっている
うちに乳歯の方が抜けたみたいです(汗)
 これで全て永久歯に生え変わった気がします。




・リズちゃんとソフィちゃんの応援 02.12更新
 
Rf1 東京都品川区 Ko様ご愛犬 リズちゃん
Rf3 横浜市緑区 Hay様ご愛犬 ソフィちゃん
2/11神奈川インターの応援

 姉妹で応援に駆けつけてくれました。
リズもお陰さまで色々な体験ができて楽しい一日
を過ごせました。ありがとうございます。 妹の
ソフィちゃんとも会えて、成長過程の確認も
できました。
まだお互いによそよそしい雰囲気(汗 時での
写真です。



・Rf3 ソフィちゃん 5ヵ月11kg 2018.02.08更新
  
 横浜市緑区 Hay様ご愛犬 ソフィちゃん11kg

 ソフィは、犬歯を含めてほとんど歯が抜け変わ
りました。
リズちゃんのお写真見てソフィも上から撮ってみ
ました。
ほとんどブラックです。背中のあたりがローンに
なっているので白っぽいですが他は黒いです。
お顔も真っ黒で写真がなかなかうまく撮れません。2枚目の写真はお兄ちゃん犬に相手にされず一
人遊びをしています。
後方でお兄ちゃん寝てます。



・Rf2 ベルちゃん 5ヵ月 11.3kg 2018.02.08更新
  
東京都足立区 Hat様ご愛犬 ベルちゃん 5ヵ月

 お蔭様で ベルも元気に五ヶ月になりました。
ベルも右耳がマラセチア症になり完治した矢先 
今度は左耳が・・・・・ また 頑張って治し
ます。
ゲージの上のおすまし写真と相変わらずシェ
パードの尻尾をくわえて走っています。
 自転車運動は 4ヶ月半から入りました。
まだ早いかな?とは 思いましたが(今まで飼っ
た犬の中では最速です)
 それは取り越し苦労!!恐るべしENGY? 
ENGIE?の体力!! 帰宅すると満足げにして
います。 また運動によってか?大人になった
のか?
ほんの少し落ち着いてきたようです。



・Rf1 リズちゃん 5ヵ月10.3kg2018.02.07更新

東京都品川区 Ko様ご愛犬 リズちゃん 5ヵ月

 耳のマラセチア症は完治しましたが、再発し
ないように気をつけてくださいと獣医さんに注意
を受けました(涙)
 歯も永久歯に大分生え変わり、奥歯3本と犬歯
1本を拾うことができましたが、他はいつのまに
か抜けて食べてしまったみたいです(汗
 写真左は、夜誰もいない公園の広場で光る
首輪をつけているところです。待てをしないと
写真がブレてしまうので座ってますが、この
広場で誰もいないときは走り回って遊んでいます。



・Rf2 ベルちゃん 4ヶ月雪遊び 2018.02.02更新

東京都足立区 Hat様ご愛犬 ベルちゃん 4ヶ月

 先日の大雪でベルは大はしゃぎでした。 段々
と雪がベルの被毛につき 最後には雪玉が大き
くなってしまいました。
 写真は 雪遊び中 二枚目は 雪遊び後の
ベルの姿です。 帰宅し 直ぐにシャワーで溶か
してあげました。
今夜も雪を期待しつつ・・・・・・



・Rf1 リズちゃん 4ヶ月 9.7kg   2018.01.28更新
 
東京都品川区 Ko様ご愛犬 リズちゃん

 リズは、お正月明けに右耳の汚れと臭いが気
になり病院へ。マセラチア症(酵母菌)でした。
(涙)3週間ほど点滴薬を毎日続けています。
あと1週間ほど続ければ
大丈夫との事でした。
 体重も9.7kgになり、10kg目前です。
添付の写真は、クッション座布団と格闘してい
るところと疲れて潰れているところです。



・Rf3 ソフィちゃん 4ヶ月 10.35kg 2018.01.28更新

 横浜市緑区 Hay様ご愛犬 ソフィちゃん
 
 我が家は、寒くても二匹元気にお散歩行って
います。
ソフィも沢山歩けるようになっ て雪道喜んで走っ
ています。
 先日体重がなんと10kgの大台に乗っていた
ので驚きました.。正確にには10.35sです。
このまま行ったらどこまで増えるかドキドキです。
 歯は14本ぐらい生え変わっていると思います。
まだまだ甘噛み継続中です。あまりにもパワフル
で私たち年寄りは息切れ状態ですが何とか頑張
っています。



・Rf4 エラちゃん 4ヶ月 8kg 2018.01.16更新
  
Rf4 鎌倉市 Mo様ご愛犬 エラちゃん
 エラは、静かだと思っていると、メガネをかじ
ってレンズを外し、玄関から大きな靴を運んで
噛み噛み、お遊び大好き、イタズラ大好きな
お転婆娘です。
 マイペースで眠くなると自分でケージの中に
入ってスヤスヤ。 とてもお利口さんな面もあ
ります。


Rf3 ソフィちゃん 4ヶ月   2018.01.14更新
 
Rf3 横浜市緑区 Hay様ご愛犬 ソフィちゃん
 先住犬ローニーくんと引っ張りっこ。ソフィちゃ
んのお兄ちゃんに勝とうと真剣な眼差しが可愛い!
 暮れに嘔吐や下痢をし、嘔吐物から回虫が出
て大騒ぎ。その後、獣医さんに処方薬を頂き
駆除したそうです。



・Rf1 リズちゃん 4ヶ月9kg 2018.01.12更新
 
品川区 Ko様ご愛犬 リズちゃん 9kg
 リズは、9kgを超え歯も上下4本ずつ生え変わり、犬歯
の隣りの歯も抜けて永久歯が顔を出しています。
 なので、今は、ガジガジ何でもかじるので、
毎日格闘中です。
 遊び疲れたらしく私の膝に乗せた途端寝てし
まいました。
寝顔は天使??(汗)。
 もう一枚は、ガムをかじっているところですが
、前足で挟んで食べているところが可愛く、
思わず写真を撮りました。



・R組 1月8日から4ヶ月 Babyクラス 2018.02.08更新

 Queen Puppyで入賞
 この様に、皆様のコッカーは、いつでも
ショーに出られ、結果を出せます。


Babyクラス(4ヶ月〜5ヵ月) ↑
 2018.01.08〜2018.03.08
ドッグショーに出れる年齢です。