Y組子犬  2019.1.29生
  父犬:アルジェント 2才(Q組3男)
  母犬:Rizu 2才(R組長女)
       トップページへ
                   ・巣立った子犬達

記事


・Y組長男アンディーくんとZ組長男フレディーくん
 そしてお庭             2024.02.16更新
 

 
 Y組長男アンディーくん  Z組長男フレディーくん

 
 小川家の手入れの行き届いたお庭 

 高崎市 小川アンディーくんとフレディーくん
素敵なお庭なので ワンちゃんが引き立っています


。Y組リズちゃんっ子達 4才誕生日 2024.01.29更新

 東京都品川区 小熊リズちゃん

 

 Y組の子どもたち 4才誕生日おめでとう

 ママR組長女リズちゃん2才時 &
パパQ組m3 鎌倉市アルジェントくん 2才時 
2020.01.29生 ♂1,♀2出産 Y組とZ組は断尾せず組
です
 4才はショードッグとしては 動きに一番勢いがある
年令で 良い結果が出る年です そして普通は5才で
引退 8才でベテランクラスで再デビューし V.BIS狙い
で一喜一憂です
 みんな!たくさん楽しいことご主人家族と一緒に体験を
もっと積んでください

 
m1:群馬県高崎市 小川アンディくん 

 
f1:札幌市清田区 藤川ネージちゃん 

 

f2:栃木県宇都宮市 安斎エルザちゃん   


・Y組m1アンディーくん     2023.11.07更新
 
 高崎市 小川アンディーくん 2020.01.29生 3才

 リズっ子のアンディーくん いつも毛艶がきれいで
おいしいものを頂いている事が伝わって来ます
 今週 11/11土,12日には 前橋市総合運動公園での
ドッグショーに ジュニア11か月のHaroldがリングを走り
ます ご都合がつけるようでしたら 応援をお願いします
 フレディーくんとアンディーくんに 会えることを楽しみに
しています


・Y組長男アンディーくん
   Z組長男フレディーくん      2023.07.04更新

 
栃木県高崎市 小川アンディーくん 3才 


 栃木県高崎市 小川フレディーくん 3才

 Y組長男と次腹Z組の両長男くんをお迎え頂いた
お医者様の兄弟近況報告です
 ありがとうございます
二人とも いつも穏やかなお顔をしていて 可愛いです


・Y組長男アンディーくんと
  Z組長男フレディーくん   2022.06.01更新

 高崎市 小川アンディーくん 2才


 高崎市 小川フレディーくん 2才

 昨日のアンディー、フレディーです


・Y組長男アンディーくんと
  Z組長男フレディーくん       2022.05.26更新

 群馬県高崎市 小川アンディーくん 2才


 群馬県高崎市 小川フレディーくん 2才

 いつもお手入れが良いのでコートが黒光りをして
います
 フレディーくんの前脚、最高です しっかり握って
いて 指先が八の字に開いているウェスト&イーストに
ならず 真っすぐ前に揃っています 
 この子の歩様を見て見たい!


・ネージュとHenryV 交配  2022.01.01更新
 
 札幌市 藤川ネージュちゃん 1才 13.5kg

Y組長女 ネージュちゃん 1/1再交配    
 札幌市 藤川ネージュちゃん 1才11か月 
 WILLIAM K. JP YUMMY
 と JKC.CH HenryVを再交配しました
・ネージュちゃんのママはリズちゃん
 R組f1 東京都品川区 小熊様ご愛犬
 WILLIAM K. JP REDWING
 B.Cacib2枚、Mccカード1枚保持
・ネージュちゃんのパパはアルジェントくん
 Q組m3 鎌倉市 盛安様ご愛犬
 WILLIAM K. JP QUINCY  4才 
 交配パパ:HenryV 豪州有名犬舎より輸入
 ブリーダー:Diana De Jager 
 JKC.CH OCULLI RISING SUN  2才
12/30と2022年1/1の2日間 HenryVと交配をしました 
ネージュちゃんは パパ似で体格ががっしりとしていて
脚長・腰高なので 自然交配が困難な為 人工授精となりました 
20分間で透明液採取&白色液採取 そして 奥へ人工授精をしました その後牝犬を腰高
にし摘まんで5分間保持完了です



・Z組長男 フレディーくん 2才  2022.04.24更新
 Y組長男 アンディーくん 2才 

 高崎市 小川フレディーくん


 高崎市 小川フレディーくん

 フレディーくん 2才んもお誕生日おめでとう
兄弟揃ってハンサムな男の子に成長していますね



・Z組次男バディくん 誕生日    2022.04.22更新
  
 川崎市中原区 松本バディくん 2才

 バディは無事2歳を迎える事が出来ました。最近は
少し男らしく、生意気盛りになりました。



・Y組子犬 2才誕生日         2022.01.29更新

 母:Rizu 2020.01.29 ♂2,♀2出産

 交配のオスがより血縁が遠い鎌倉市の盛安様ご愛犬
アルジェント(Q組3男)くんに急遽交配依頼をして
受けて頂きました おっとりな子です
 結果 元気な子犬が生まれて安心しました

 
長男 高崎市 小川アンドリューくん

 
長女 札幌市 藤川ネージュちゃん
 
 
次女 宇都宮市 安斉エルザちゃん

 2才の誕生日おめでとう 2才と言えば成人式です
アダルトクラスになって 益々ご家族と幸せな生活を
送ってください



・Y組長男アンディーくんと
 Z組長男フレディーくん     2021.01.04更新

 高崎市 小川フレディーくん と小川アンディーくん


 高崎市 小川アンディーくんと小川フレディーくん


・ ・アルジェントパパ 来舎    2021.12.29更新

左:札幌市 藤川ネージュちゃん 10か月 
右:鎌倉市 盛安アルジェントくん 4才

 ネージュちゃんパパが ご夫婦で ネージュちゃんに
会いに来てくれました
 ネージュちゃんは パパ似でした
パパの骨量、体格をしっかりと受け継いでいました
 パパには また交配依頼をしておきました


・Z組長男 フレディーくん 1才 2021.12.07更新
 
 高崎市 小川フレディーくん 1才

 フレディーくんも 凛々しい男の子に成長しています。


・Y組長男 アンディーくん 1才     2021.12.06更新
 
 高崎市 小川アンディーくん 1才

 来月で2才 アダルト成人式 身体が充実してきました。
伯父のCH Manchesterによく似てきました。



・Y組長女ネージュちゃん 1才   2021.09.16更新
 
 札幌市清田区 藤川ネージュちゃん 1才

 毎日沢山走って美味しい物沢山食べて元気に過ごして
おります。


・Y組長男アンディーくんと
  Z組長男フレディーくん        2021.09.01更新
 
 高崎市 小川アンディーくん 1才

 
 高崎市 小川フレディーくん 1才

 アンディくんとフレディーくん とっても黒が黒光りしていて
健康状態です。良質のフード、運動、そしてブラッシングを
ありがとうございます。
 また 色々な表情豊かで 幸せ感満載です。



・Y組長男アンディーくんと
 Z組長男フレディーくん  榛名山  2021.08.22更新
 
高崎市 小川アンディーくん、    小川フレディーくん


 
 高崎市 からす川河畔にて

 犬が玄関で騒いでいる時に玄関で作業したり、本を読ん
でいると黙るし、顔つきも落ち着いている。
 早朝は仕方ないからオシッコさせてから玄関でごろ寝して
いると その方が静かだし、餌よこせも言わないから、体が
休まる。
 犬を見守っているのではなく、犬に見守られているのかも
しれない。



・Y組次女エルザちゃん 1才誕生日 2021.02.13更新
 
 栃木県宇都宮市 安斉エルザちゃん 1才

 エルザも1才になりました。
普段は大人しくて吠えないのですが、テレビでマラソンの
番組を見ると猛烈に吠えます。


・Y組リズの子犬達 1才誕生日   2021.01.29更新

 母犬:Rizu母さん 父犬:アルジェントくん


 長男 アンディーくん 高崎市


 長女 ネージュちゃん 札幌市



 次女 エルサちゃん 宇都宮市

1 5:38 長女 260g
2 6:10 -女  110g
3 6:31 次女  300g
4 7:40 長男 270g

 Y組Rizuの子犬達 1才のお誕生日おめでとう。
みんな元気に育ってくれてありがとう。次女(-女)ちゃん
の分まで幸せになってください。
 今度兄妹で会えるといいね。



・Y組長男アンディーくん 11か月   2020.12.25更新

 高崎市 小川アンディーくん

 トリミングをしてもらいました。ちょっと不機嫌な
お顔が また可愛い。



・Y組長女ネージュちゃん     2020.12.19更新

 札幌市 藤川ネージュちゃん 11か月

 ネージュ元気にしてます。ネージュはとても落ち着い
ていています。



・Y組次女エルザちゃん トリミング 2020.11.23更新
 
 宇都宮市 安斎エルザちゃん 9か月

 本日、カットに行ってきました。



・Y組長女ネージュちゃん Yummyエプロン 10.22更新

 札幌市清田区 藤川様ご愛犬ネージュちゃん 9か月

 ネージュの幼名が書いたエプロンがあったので思わず
購入??  
 毎日すごい食欲で元気にしてます。



・Y組長男アンディーくん     2020.10.18更新

 高崎市 小川様ご愛犬アンディーくん 8か月
      小川様ご愛犬フレディーくん 6か月

 アンディーくんとフレディーくんの食事前の喜びのダンス
の模様が伝わってきます。さぞ賑やかな事でしょう。

ps、38年間横浜市で教師をしていて家庭訪問で沢山の
   ご自宅を訪問させて頂きましたが、この玄関の
   精細な細工の半間21本格子戸は見たことがあり
   ません。
     いやー!日本家屋の美しさ!お見事です。



・Y組次女エルザちゃん     2020.10.18更新
 
 栃木県宇都宮市 安斎エルザちゃん

 穏やかな表情のお顔の娘さんに成長していますね。愛されている子
のお顔は、良い表情をしています。また、艶のある綺麗なコートの
ですね。



・Y組次女エルザちゃん  10.5kg 2020.08.14更新



 栃木県宇都宮市 安斎エルザちゃん 6か月

 生まれてから6.5か月になり、体重10.5kgでとても
元気です。体毛も、白が、結構出てきて風格が出て
きました。



・Y組長女ネージュちゃん 6か月 2020.07.31更新
 
札幌市 藤川様ご愛犬ネージュちゃん 

 ネージュは ほぼ毎日泥んこで、遊んでいます。
体重は11.5になりました。
 毎日ものすごい食欲です(笑) 可愛いくて私も毎日幸せ
です。



・Y組長男アンディーくんと母犬Rizuちゃん 06.29更新

 左:東京都品川区 小熊様ご愛犬Rizuちゃん 2才と
高崎市 小川様ご愛犬アンディーくん 5か月

 アンディ君がRizにますます似てきてビックリです??
右がアンディ君で左がRizの7ヶ月位の時です。
息子の方が可愛いお顔してますがソックリでしょう?



・ ・Z組長男フレディーくんとアンディーくん 2020.06.16更新
 
 高崎市 小川様ご愛犬フレディーくん 2カ月
              とY組長男アンディーくん 5か月

 アンディーが我慢してます。  一匹より二匹が楽だと思い
ましたが、今は三匹いるような感じです。





・長男の巣立ち        2020.06.14更新

 


 高崎市 小川様ご愛犬フェレディーくんになりました。

高崎市のご自宅までお届けに行って来ました。
トリミングをしてもらって綺麗なY組長男 アンディーくん
5ヶ月がお迎えをしてくれました。兄弟仲良くしてね。
長男くんを宜しくお願いします。

・Z組の子犬5頭を、酔い止め防止練習の為に一緒に
ハイエース グランドキャビンで往復404kmを走りしました。
 みんな、揺れには慣れていました。通算428kmになり
ます。





・Y組長女ネージュちゃん 4か月 2020.06.08更新
 
 札幌市 藤川様ご愛犬ネージュちゃん。     リズママ

 お久しぶりです。 山や川や海で沢山遊んでます。
体重は9.2になりました どんどん活発になってきてい
ます!

角:驚き!リズママに可愛らしさがそっくりです。



・Y組長男 アンディーくん 4カ月 2020.06.03更新 

 高崎市 Oga様ご愛犬アンディーくん 4か月

 アンディーは良い子にしてます。

角:可愛いお顔の表情を見せてくれています。



・Y組長女 お名前 neigeちゃん 2020.05.07更新

 札幌市清田区 藤川様ご愛犬ネージュちゃん 3か月
 
 1月生まれで北海道にきたので neige(ネージュ)
フランス語で、雪です  よろしくお願いします
可愛い名前が決められてよかったー!?



・Y組長女 巣立ちの先の様子  2020.05.06更新
 
 札幌市清田区 藤川様ご愛犬 3か月
 ( 思案中 )ちゃん

 この北の大地のお散歩。映画のワンシーンの様です。
もう安心しきって、ぐっすり寝ています。ありがとうござい
ます。



・Y組長女 巣立ち       2020.05.05更新

 札幌市清田区 藤川様ご愛犬になりました。
 C/N (      )

 今朝、羽田空港 ANA4715便 8:15発の飛行機に
乗って、イングリッシュ コッカーのコートには、最適の
北海道の大地に巣立ちました。
 新しいご主人様は、先代もイングリッシュ コッカーで
トリミングサロンをなさっているプロの方です。



・Rizuの子Y組長女 販売中   2020.05.02更新
販売終了 2020.05.04
イングリッシュ コッカー スパニエル 女の子
 
 Yummy 3か月 ブルーローン色 5950g
成犬で、標準体重の13.5kg〜14.5kgになれる子です。
ショードッグとして活躍出来る子です。


 
 左右対称のブレーズです。

 
 ショートバックでスタイルの良い子です。後ろ脚の歩様が
Rizuママに似て綺麗な子です。

 
 4/19上歯茎の腫れと7本目の永久歯を切除しました。
 4/26術後検診 一週間抗生物質投与、良好です。前歯6本
の中央に隙間があります。永久歯切除空間を縫った糸は、
6カ月位で自然に溶けるそうです。抜糸不要との事。
術後順調で、じゃれたり跳び回っています。
 ショードッグとしても良い子で、CHになれる子です。

 販売価格26万円(込み込み価格)
ANAカーゴ空輸は、羽田空港、往復交通費と飛行機代で
18000円です。子犬用ケージは、こちらで用意します。折り
返し、宅急便元払いでご返送ください。
 どうぞ、この子をお迎えください。



・Y組♀1  販売中    2020.04.22更新
 
 
 販売価格 31万円(込み込み価格)

WILLIAM K.  JP YUMMY ブルーローン色

生後82日目 5550g 骨格構成の良い子です。
生後7か月で、12.5kgに成長します。成犬で13.5kgから14.5kg
位です。 ドッグショーの標準体重です。
 ショードッグの証として、前脚狼爪切除してあります。
前歯上の歯茎が腫れとその歯(永久歯)を切除しました。少し隙間が
まります。元気に飛び回っています。
 無料ハンドリング(3万円分)を付けます。
明るい性格の子で、物怖じしない子です・
 どうぞ、この子を温かいご家庭にお迎えください。


・Y組次女 巣立ち       2020.04.01更新

 宇都宮市 Anz様ご愛犬エルサちゃん

 次女ちゃんが巣立ちました。かわいい先住犬の
ピジョンフリーゼが暮らしている温かい家庭に巣立ち
ました。その犬舎は、ドッグショーでよくお見掛けする
ブリーダーさんでした。
 仲良く暮らしてくれると思います。



・Y組長男 プチ旅行      2020.04.01更新


 高崎市 Oga様ご愛犬Andrewくん C/N アンディくん

 厚木パーキングエリアにて。
昨夜は、一時半にオシッコウンチの世話を二回しました。



・Y組長男 巣立ち         2020.03.29更新
 
 Y組長男 群馬県高崎市 Oga様ご愛犬になりました。

 季節外れの雪の所、ご家族で長男くんをお迎え
くださいました。
 先代のイングリッシュ コッカー スパニエル♂ B&W
サリーくんを、昨年1月30日に14才で亡くし、予約を頂いて
いて、このY組長男くんの出産予定日が、1月30日だった
事に奇跡を感じました。
 サリーくんは、NDCジュニア犬舎 故山本俊司審査員
の繁殖犬で、我が家のサラ(INTCH Victoriaの母犬)と
同じ犬舎です。そこには、アメリカから輸入した全米No.1
Playboyを子出ししたマッチョ:Daizymead Birth of the
Bluesの素晴らしい血統があるのです。
 引き続き、Mariの子犬牡1頭のご予約を頂きました。
良かったら、長男くんをドッグショーに出してあげてください。
とっても、構成の良い子なので、良い結果を出す子です。
 Baby・Puppy時代の3回のハンドリング料(3万円分)を
付けました。ドッグショー再開催を願っています。
 どうぞ、長男くんを宜しくお願いします。



・Y組子犬 大型犬とあいさつ練習 2020.03.26更新

 長女 長男 次女のごあいさつ練習

 
 長男                 次女

 今日は、大きな大きなRicherd お爺ちゃんと
ごあいさつが出来ました。
 
 長男              長女  次女

そのあと、飛び跳ねてるSapphireお姉ちゃんとごあいさつ
が出来ました。グイグイと寄られて怖かった。



・Y組子犬 生後58日目 コーギーと 03.26更新
 
 長女のあいさつ練習     長男と長女

 コーギーのEdwardおじちゃんとごあいさつが出来ました。
ウー!って唸っれたけど、ごあいさつ頑張ったよ。



・Y組子犬 生後57日目 Henry Diana 03.25更新
 
 Elizabeth お姉ちゃん      Diana お姉ちゃん

 
 Henry お兄ちゃん       Henry お兄ちゃん

 今日は、Henry、Diana,Elizabethの若い子達とあいさつ
練習をしました。年齢が近いので、怖がる様子がなく、楽しく
あいさつできました。



・Y組子犬 生後56日目 牡コッカー 03.25更新
 
長男 JJ、Johnおじさん     長男 長女 Johnおじさん

 
 Stevenおじさん

 物怖じしない子に育てるために、ごあいさつ練習をしまし
た。今日は、イングリッシュ コッカー ♂成犬3頭と怖怖
ごあいさつが出来ました。



・Y組子犬 生後55日目 外遊び 2020.03.23更新
 
 左:次女   右:長男       長女

 
 初めてのお外

生後55日目 午前中天気が良かったので、初めての
外遊びをしました。始めは、広い外に怯え動けません
でしたが、数分経つと動き回り、飛び跳ね、活発に遊び
始めました。
 明日は、イングリッシュ コッカー♂軍団4頭とごあいさつの
練習をします。



・Y組子犬 血統書        2020.03.19更新

 子犬達の血統書

 血統書が届きました。生後60日目からの巣立ち
に間に合わせるように、全頭ブルーローン色を確認出来た
生後24日目に申請して、普通、2週間(14日間)で発行
されるのですが、今回は、26日間という2倍の時間が
費やされてしまいました。新型コロナウィリス感染の危機
状態の為かな?でも、巣立ちに間に合って良かったです。



・Y組子犬 ワクチン接種・健康診断  03.18更新 
  
 長男       長女        次女

 生後50日目 体重m1:3850g f1:3310g f2:3150g。
全頭48日目には、3000gを越えました。
 今回の子犬も、かなり元気に大きく育っています。
 5種ワクチン接種と健康診断(目、鼻、歯、心音、ヘルニア
体温等)を行いました。健康です。
 但し、長女ちゃんが、歯茎にばい菌が入り腫れたので
抗生物質投与になり、ワクチン接種は延期になりました。




Y組子犬見学会の結果     2020.03.14更新

 Y組子犬 2020年1月19日生 
今日で生後46日目になりした。丸々太って、全頭3000gに
なろうとしています。
 見学をしてして頂き本予約になりました。

 
 長男 3440g 高崎市 Oga様 予約犬になりました。
ありがとうございます。 2月29日巣立ち


 
 長女 2990g  飼い主様募集中 
           31万円(込み込み価格)


 
 次女 2810g 宇都宮市 Anz様 予約犬になりました。
ありがとうございます。4月1日(水)巣立ち



・Y組子犬 生後39日目 離乳食 2020.03.07更新

 Y組子犬 m1:2790g、 f1:2370g、 f2:2410g

 生後39日目 歯が生えて来たので、そろそろ離乳食を
少し始めました。

 お食い初めは、紫いもボーロを生後35日目に1粒お湯で
ふやかして与えました。
 今日は、サイエンスダイエットふやかし3粒を与えました。
Rizu母さんは、子犬の面倒見が良く、いつも舐めて綺麗に
しています。
床は、離乳食が始まったにも関らずRizu母が、綺麗に掃除を
しています。
 子犬の乳歯が生えた事で乳首を噛まれる様で、20cm
仕切り板の隣部屋に逃げ、休憩時間が長くなりました。
 子犬が、その壁を乗り越え母犬の休憩室に入ろうとすると
ご指導があり戻されます。
 しっかりした母さんです。



・Y組子犬 血統書名と申請  2020.02.21更新

 母Rizu ステイポーズ

 生後24日目 みんな丸々と太って元気に育っています。
 長男 1730g、 長女 1480g  次女 1500g

 身体色識別が出来るようになったので、血統書申請を
しました。全頭ブルーローン色です。

血統書名は、
長男 Yeats イェーツ  ・アイルランドの名馬
長女 Yummy ユミー  ・美味しい デリシャスより上
次女 Yvonne イボンヌ
     ・1970年代オーストラリア プロテニス選手 
      Evonne Goolagongより
     テニス4大大会でコート、エバート、ナブラチロアと
     決勝で対戦し、勝利した名選手です。

発行は、約2週間なので、生後38日目には手元に届き、
子犬の巣立ちの時に、同時に渡す事が出来ます。

・子犬牝1頭 予約募集中です。



・Y組母Rizuの生後24日目の写真 2020.02.18更新

 母Rizuの生後24日目の写真

 R組長女Rizu 2017年9月7日生まれ
今回のY組の母親です。子犬達は、ママにそっくり
です。




・Y組 両親紹介と、両祖父と両祖母
 
 Rizu母 ライトブルーローン色 2才    美人母さん

     
      Rizuの父犬: INT.CH、JKC CH JJ

     
      Rizuの母犬: Kate

 
アルジェント父 ダークブルーローン    優しいお顔

      
     アルジェントの父犬:INT.CH、JKC CH Steven

      
     アルジェントの母犬:INT.CH、JKC CH Mari



・Y組子犬 1000g越え   2020.02.15更新
  
 長男 1250g     長女 1080g       次女 1090g
 3時間間隔で、温かい補助ミルクを、今は29ccを与えています。

 Y組子犬3頭 1000gを越え開眼し、ハイハイからヨチヨチ
歩きになりました。そして、タオルに爪が引っかかるので、初爪切り
をしました。合計爪48本(16本x3)切りました。
 カメラの前では、ヨチヨチ歩きをしてくれません。(汗

 歴代の1000g到達日を調べました。
Y組♂1、♀2 生後18日目
X組♀1    生後18日目
W組♂2、♀2 生後19日目
V組♂2    生後17日目
U組♂2、♀2 生後19日目
T組♂1、♀1 生後21日目
P組♀1    生後25日目
R組♂3、♀4 生後20日目
Q組♂5、♀2 生後21日目

 若い母のX組リズちゃんやY組ルナちゃんの母乳が
良く出ていることが分かります。
今後は、巣立ちの生後60日目で5000gに到達します。
Puppy生後7か月で、12.5kgを目標に育てています。



・Y組子犬 狼爪切除   2020.02.13更新
 
 長男 1090g           長女 920g


 次女 940g

 生後15日目 ショードッグの証、前脚狼爪切除を
しました。
 いつもは、インスタ映えでピンクの包帯をしてくれるのですが、
今回は、白色包帯でした。地味ー!
断尾はしません。断尾をするとドッグショーに出陳出来なく
なります。



・Y組子犬 生後13日目 開眼 2020.02.12更新
 
 長男 830g             長女 730g


 次女 780g 

 生後13日目 お目目が開きました。ママを目で見て、
這いずり追いかけ始めました。




・Y組母Rizuちゃん 3頭誕生     2020.01.30更新

ママ:Rizu(R組長女)ちゃん 2才 
パパ:アルジェント(Q組3男) 2才

 予定日より1日早く、1月29日に無事3頭の子犬を出産
しました。
 ♂1、♀2の元気な子です。
 
 長男 270g 背中に黒5班     左右対称ブレーズ

 
 長女 260g 背中に黒3班     左右対称ブレーズ

 
 次女 300g 背中に黒4班      左右対称ブレーズ

 きれいなお顔です。色は、Rizu母似のライトブルーローン
になりそうです。
 因みに、1月29日は、2004年A組4頭(♂3、♀1)の誕生日
なのです。 INT.CH Victoria(A組長女 Alice)は、今頃
天国で、みんなと一緒に走り回っていることでしょう。



・Y組母Rizuちゃん レントゲン画像   2020.01.28更新


 
 レントゲン画像

 1月27日(月)交配61日目 リズちゃんのお迎えをしました。
28日交配62日目になりました。お腹がパンパンに張っています。
体重14.95kg 重い!獣医さんは、3頭がいますとの事ですが、
良く見ると背骨が4頭分ある様な。基本スカルの数で数えます
が・・・。
 1月30日出産予定日には、母子ともにみんな元気で生まれて
来ます様に!



・Rizuちゃん 出産1週間前  2020.01.24更新
 


 予定日一週間前です。
お腹がまたひとまわり大きくなりパンパンになってきました(汗)
座ると後ろ脚近くの乳房が床についてきたり、体は出産に向け
てどんどん変化しています。
 このお腹!一体何頭いるんでしょうね?? 楽しみでもありま
すが、無事に生まれ育ってくれることをだだ祈るだけです。



・Rizuちゃん 出産10日前  2020.01.21更新

 東京都品川区 Ogu様ご愛犬Rizuちゃん 2才

 悪阻?で13.4kまで落ちていた体重が15kほどになりました。
私がキッチンにいると野菜をもらおうと催促してきます。
フードは一度に食べれないのか、少し食べては時間を開けて
また食べるを繰り返しています。
 最近は特にガツガツしてきました。



・Rizu母さん マタニティカット   2020.01.13更新

 東京都品川区 Ogu様ご愛犬Rizuちゃん 

 鎌倉市 Mor様ご愛犬アルジェントくんと交配し、46日目に
なりました。

 まだ出産まで20日近くありますが、娘の都合で今日お腹周り
など短くカットしたら、お腹がふっくらとしてきたのがわかるよう
になりました。
 まだ寒いので洋服を着せましたが…(汗)
カットしているところで、早く終わらないかなっという顔をして
います。
 


・Rizu母さん エコー画像    2019.12.30更新

 エコー画像

 交配30日目12月27日 妊娠兆候の乳房の3cm膨らみ
が無い様なので、28日獣医さんによるエコー検査をして
頂き、妊娠確認をしました。
 半分諦めかけていましたが、画像に写っていました!
胎児の様子が写っています。最低でも4頭がお腹の中に
いる様です。
 これから、お腹の子犬の為に栄養豊富なフードをたくさん
食べてください。
 出産予定日は、交配64日目の1月30日です。



・R組長女リズちゃん 交配済み  2019.11.28更新
 
 ♀R組長女リズちゃん2才    ♂Q組3男アルジェントくん

 ヒート12日目、リズちゃんは状態がとてもよく、愛でたく
交配出来ました。
お相手は、鎌倉市 Mor様ご愛犬Q組3男アルジェントくん
2才です。骨量充分で理想的な構成の良い牡です。
アルくんのお家で交配しました。初めての経験なので
30分位苦戦していました。じっくり観察していると、リズちゃん
の脚が長く腰高になっていて、合体出来ない事に気付きま
した。そこで、リズちゃんを保持し合体し易くしたら、即合体
出来ました。そして、30分後離れ無事終了しました。
再交配は、12月1 日(日)10:00を予定しています。
・妊娠兆候は、12月27日(金)の交配30日目です。 
         乳房が3cm程膨らみます。
・出産予定日は、1月30日(水)の交配64日目です。
お楽しみにしていてください。