X組子犬  2019.10.21生
  父犬:INT.CH John犬 6才
  母犬:Runa 3才      
  トップページへ
                   ・巣立った子犬達
記事
            
・X組長女 レイちゃん の巣立ち 2019.12.29更新
 
 X組長女 レイちゃん  4740g   アリスちゃん 6才

 X組長女ちゃんが、生後69日目に巣立ちました。
東京都豊島区 Nis様ご愛犬レイちゃんになりました。
 先住犬のお姉ちゃんイングリッシュ コッカーは、
アリスちゃんです。
 アリスちゃんは、我が家のINT.CH HenryとAnne
の子です。INT.CH JJとCH Johnの兄弟です。
 アリスお姉ちゃんと仲良く楽しく暮らしてくださーい。



・X組長女 社会化練習あいさつ  2019.12.25更新
 

 大型犬のイングリッシュ セター4頭とごあいさつの練習を
しました。
 この子は、大きな犬でも物怖じせずにしっかりとごあいさつが
出来ました。
 車酔い防止の訓練では、先日のFCI埼玉インターに連れて
行ったので、総走行距離が1020kmになりました。一度もリバ
ースする事もなく平衡感覚の耳が訓練されたと思います。



・X組長女 コーギーとごあいさつ   2019.12.25更新
 

 昨日は、他犬種コーギー Edwardとごあいさつしました。
失礼の無い様に、丁寧にあいさつが出来ました。



・X組長女 コッカー牡軍団とごあいさつ 2019.12.25更新
 

 

 午後コッカー牡軍団とごあいさつ
6頭ものコッカーからあいさつ攻撃でした。でも、慌てることも
なくしっかりとあいさつ出来ました。



・X組長女 パパとごあいさつ   2019.12.25更新
 
 
 X組長女 ジーニアル 生後61日目 カリカリフードが
食べられる様になり、巣立ちの準備です。
 今日は、天気が良かったので、マンチェスターパパと
ごあいさつをしました。
 犬社会で生活する為には、犬流のごあいさつを身に着けて
もらいます。まずは、お尻の臭いを嗅いでもらって、自分
からも積極的にパパの臭いを嗅いでごあいさつ出来ました。




・X組長女 初めてのお外     2019.12.12更新
 
 X組長女 と母ルナ           3470g

 生後52日目 暖かい日だったので母犬と初めての
お外体験。
 はじめおどおどして、固まっていましたが、明るい子なので
少したったら嬉しがって散策し始めました。



X組長女 見学、お引渡し日程     2019.11.20更新

 X組長女 1960g

・12月 4日(水) 生後45日目 見学開始 回虫薬投与
            車酔い防止訓練は、400km走行済み
・12月10日(水) 生後51日目 社会化訓練
            午前パパと午後牡軍団とごあいさつ
・12月11日(木) 生後52日目 社会化訓練
            ECS牝軍団とごあいさつ
・12月12日(木) 生後53日目 社会化
            他犬種コーギーとごあいさつ
・12月13日(金) 生後54日目 社会化訓練
            大型犬セター4頭とごあいさつ
・12月14日(土) 生後55日目 5種ワクチン接種・健康診断
            回虫薬ドロンタールプラス投与
・12月15日(日) 生後56日目
            FCI東京インター 東京サマーランド
・12月16日(月)〜12月18日(金) 10:00〜15:00
・12月19日(木)  生後60日目
             お引渡し開始(法律では、50日〜可能)
・12月21日(土) 生後62日目
             埼玉連合展 埼玉県吉見総合運動公園
・12月22日(日) 生後63日目
            FCI埼玉インター 吉見総合運動公園
 Nis様
 長女ちゃんの巣立ちの時期になりました。
ご都合の良い日をお選びください。
・11/21 早速のお返事ありがとうございます。




・X組長女 狼爪切除          2019.11.19更新

 
 X組長女 1880g この時期でこの体重、この子は、立派な
体格になります。

 生後30日目 断狼爪をしました。いつもなら、3週間目位で
断尾をしていましたが、予約が取れず4週目になり、前脚片方
で2針の計4針縫合になりました。
今回からは、断尾はしません。JKCの新ルールで、
2019.01.17よりショードッグが飾り毛が充分にある尻尾を
有する事になりました。




・X組長女 売約済み      2019.11.12更新

 東京都豊島区 Nis様ご愛犬として予約を頂きました。
ありがとうございます。




・X組長女 血統書申請とその名前 2019.11.11更新

 ジーニ、ジニー 生後22日目 1340g

 WILLIAM K. JP XENIAL

 長女は、目が開き、ハイハイから進化し、ヨチヨチ
歩きを楽しんでいます。 可愛い盛りです。
 血統書名は、Xで始まる名前を命名するのですが、
何と5名前しか候補がありませんでした。
 そこで、一番可愛い意味と呼び易さから、
もてなしの良い、友好的な意味の
 ジーニ(ジー二アル XENIAL)に決定しました。
 そう言えば、子供の頃アメリカTV番組放送が流行って
いました。奥様は魔女のサマンサ、タバサ、ダーリンや
可愛い魔女ジニーのジニー、トニー 殿 ネルソン少佐
が大人気でした。



・X組長女 生後19日目 開眼    2019.11.08更新

 
 X組長女 1120g がっしりタイプです。

 生後19日目 開眼しました。左右対称で綺麗な
お顔の女の子です。




・X組Runaちゃん出産           2019.10.25更新

 Ruanが出産しました。
 WILLIAM K.JP PINCESS

 10月21日(月)RunaちゃんがX組の子犬を出産しま
した。牡1、牝3を大きな子犬を出産しましたが、昨日と
今朝 次女と長男がお星様になってしまいました。
女の子2頭は、元気に育っています。



・P組長女Runa レントゲン撮影結果 2019.10.16更新
 


 交配57日目 4頭居ます。

 我が家で生まれたRuna(P組長女 父:CH John、
母:INT.CH Faith)ちゃんを、千葉県木更津市まで
お迎えに行って来ました。母子共に、元気に育ってい
て、大きなお腹になっていました。
 早速、レントゲン撮影したところ、4頭の子犬達が
写っていました。

父犬は、CH Manchesterです。
 出産予定日は、10月22日(火)になります。



・P組長女Runaちゃん 妊娠!     2019.09.17更新

 
 木更津市 Kit様ご愛犬 P組長女Runaちゃん 3才 
  William k. jp.Princess
お預かり出産!

 
 INT.CH Faith    と     CH Johnの子です。

 CH Manchesterと交配して、29日目食欲不振や乳房の
膨らみなど、妊娠の兆候が現れましたので妊娠しました!
 出産予定日は、10月22日(水)になります。
写真でも分かる通り、構成の良い子です。
今までに、2回の出産経験があり、3頭、3頭の子犬を産んで
います。ブルーローン4頭とホワイト&ブラック2頭の元気な
子犬でした。



・P組長女ルナちゃん お預かり出産交配2019.08.21更新

 RunaとCH Manchester

 千葉県木更津市 Kit様ご愛犬ルナちゃん 2才11か月
ライト ブルーローン色

 ルナちゃんが、お預かり出産で、交配来舎してくれました。
 
お相手は、ライト ブルーローン CH Manchesterです。

 8月20日 朝6:55〜7:25まで、無事に交配が出来ました。
明後日、確実に妊娠出来るように再度交配をします。
 30日後にエコー検査で妊娠の判定が分かります。
 ルナちゃんは、ライト ブルーローン色でINT.CH .Faithと
CH.Johnの2016年8月生の子供です。過去にホワイト&
ブラックの子犬を2頭牝の出産経験があります。
 今、Faithの跡継ぎに長女Diana、次女Elizabethがいます
が、この子達が出産するのは、来年の今頃です。でも、ルナ
ちゃんは、それを2か月後に叶えてくれるのです。オーナー様
には、とっても感謝しています。
 元気な女の子をたくさん産んでくれる事を願っています。
とっても楽しみです。