U組の部屋   ・誕生〜 時代
               WILLIAM K. KENNEL
母犬:Kate
父犬:CH John   
 2018年8月8日生
             ・BabyPuppy時代
イングリッシュ コッカー 
          スパニエル トップページへ
                  ・巣立った子犬達
記事
                    

・U組長男 Uni(ユニ) ふれあい訓練 2018.12.03更新

 U組長男 Unicon 3ヶ月 販売中

 横浜シンボルタワー コッカーday ユニは、物怖じせず、
積極的にたくさんの人と親戚コッカーと触れ合えて良か
ったです
 12月9日よりBabyクラスで、ドッグショーデビューです。
今まで、リードワーク、ステイポーズ、歩様と毎日練習
してきました。
 本日、12/9(日) 東京南成城クラブ展 サマーランドに
出陳手続きをしました。



・U組次女 ガビちゃん  7.2kg    2018.12.3更新


 岩手県盛岡市 Han様ご愛犬ガビちゃん 3ヶ月

 毎日噛み噛みで大変ですがかわいくて… 怒られて
ハウスに入ってもすぐ寝てしまうので全く反省している様子
もありません^_^;
 大きな音にも人の声にもあまり動じず、「いけない!」という
事をどう教えていいものかが最近の悩みです。
とは言え、乳歯も上の前歯二本抜けたので甘噛みと考え
ればもう少しで落ち着くのか…
 トイレの方は最近は失敗も少なくなりかなりいいカンジです^ ^
今日は3回目の予防接種の為病院に行ってきました。
順調に育って体重は、7.2キロ。ただ、問題発生で、検便で卵が
出ました。 前回の時は問題なかったので大丈夫だと思ってだ
のですが… 駆除薬が出たので2回飲ませてから様子見です。


・U組次男くんの名前決定      2018.11.04更新

 U組次男 奈良県磯城郡 And様ご愛犬ロビンくん

 昨日、飼い主様からお電話を頂き、ロビンくんと命名
しましたとの事です。
 呼びやすく元気なイメージのあるお名前ですね。
宜しくお願い致します。



・U組次男  巣立ち 2ヶ月  2018.10.23更新

 奈良県磯城郡 And様ご愛犬になりました。

 岡山インターの途中、奈良県に寄り、引渡しをしました。
プードル数頭を飼っている飼育は、ベテランさんなので、
安心してお渡し出来ました。



・U次女 ガビちゃん 巣立ち 2ヶ月     2018.10.09更新
 
 盛岡市 Han様ご愛犬 ガビちゃん 2ヶ月

 帰りの道中、ずーっと鳴くかと思って覚悟していましたが、
一度車を止め少し遊ぶと3 時間白目で爆睡(笑)
 起きてからサービスエリアで止めておトイレをさせてから
少し遊ぶと3時間爆睡(笑)
 とてもお利口さんにしていました


 ハウスにオモチャを全部持ち込んで眠くなったら一人で
寝ているので、なかなかのお利口さんです。
 しかし、トイレは手こずりそうな予感です(笑





・車酔い防止訓練       2018.10.08更新

 家庭犬・ショードッグとして、自動車での移動は必須です。
ですので、子犬の頃から、車酔いをしないように、訓練を
しています。既に、980km走り込んでいますので、もう耳が
慣れている頃と思われます。



・コッカー牝軍団と英セターとごあいさつ 2018.10.04更新

 
 フェイスおばちゃん  牝軍団6頭とごあいさつ
はじめまして!      マリおばちゃん、よろしく
                  おねがいします。

 
Richerdおじいちゃん  おじいちゃん、 遊ぼう!
ぼく長男くんです。

   
サファイヤお姉ちゃん  スミス兄ちゃん 何して遊ぶ。
くすぐったい! 

 みんな、怖じ気ずに元気良くあいさつ出来たね。




・JJパパさんとごあいさつ     2018.10.03更新
 
パパ!ぼく次男くんです。 パパ、ぼくくん、長男です。
よろしくおねがいします。

 
 エドおじさん、   クンクン、お尻が近いナー!
わたし次女ちゃんです。

 
子犬達のごあいさつ勉強が始まりました。
鼻と鼻を嗅いで、お尻を嗅いで、嗅いでもらって、ご挨拶
終了です。




・初めてのお外遊び      2018.09.30更新


  
 長男 3.50kg      次男 3.45kg


長女 3.30kg         次女 3.35kg 予約済み

 生後53日目 初めてのお外遊び
 初めての外は、広くて怖いので、オドオド、ドキドキ、
やたら匂いを嗅いでいます。
 そのうちに、慣れてくると大はしゃぎ。飛び回って
いました。
 午後は、健康診断、6種ワクチン接種と回虫薬ドロンタール
プラス投与しました。
 お引渡しは、10月6日からです。
 飼い主様募集中!




・個体指定の本予約開始!   2018.09.26更新
 

・U組次女 岩手県 Han様予約犬になりました。 

・お引渡しは、10/6 生後60日目からです。
 巣立つ前に、
 55日目 ワクチン予防接種・健康診断
      回虫薬ドロンタールプラス投与
父犬INT.CH JJとあいさつ練習
イングリッシュ コッカー牡軍団とごあいさつ練習
              牝軍団とごあいさつ練習
コーギーとごあいさつ練習
イングリッシュ セター 成犬とごあいさつ練習
イングリッシュ セター子犬7ヶ月とごあいさつ練習
自動車酔いしないように、車に乗せてたくさんドライブ
をします。既に、600kmは走っています。
等 
犬社会のマナーを身に付けさせます。

 予約・見学受付中です。

・イングリッシュ コッカー 子犬販売   2018.09.08更新
生後31日目 元気に育っています。

 
 長男 1950g 26万円 次男 1880g 26万円

 
 長女 1840g 31万円  次女 1800g 
・全頭込み込み価格です。


 
 素敵な飼い主様をお待ちしております。
予約受付中
9/15(土)より見学開始
9/26(水)個体指定本予約です。
  ・予約順にメール希望にて決定します。



・U組生後22日目 開眼・断尾・狼爪取り 08.29更新
イングリッシュ コッカー スパニエル子犬 8/8生
  
 長男 ブルーローン 1310g

  
 次男 ブルーローン 1250g

  
 長女 ブルーローン 1270g

  
 次女 ブルーローン 1280g

・生後22日目になりました。全頭開眼し、お顔の表情が
 現れてきました。
・全員、左右対称のブレーズで、可愛いお顔です。
・初日は、補助ミルク3ccを一日7回、3時間置きに与えて
 いましたが、今日は、46ccを一日7回与えています。
 なので、8/26生後19日目で全頭1000gを越えました。
・ママのKateは、舐め舐めでオシッコを促し、ミルクウンチ
 の匂いで直ぐ気付き、奇麗に掃除しています。床が清潔
 です。離乳食になったら、もう母犬は、お世話しません
 ので、もう大変です。この対策には、2部屋式にして
 います。 子犬は、リビングとトイレ部屋をヨチヨチ歩き
 で、移動します。
・8/21 初爪切りをしました。
・8/22 生後15日目に断尾・狼爪取りしました。
 今日で施術7日目ですので、抜糸の頃ですが、もう少し
 皮膚が盛り上がる頃に実施します。



生後15日目ECS 2、2   2018.08.25更新
 
  左から次女、次男、長男、長女

 この子達は、みんなショードッグの証しとして、狼爪取り・
断尾をしました。
 ママのミルクの出が少ないので、補助ミルクを増量したら、
マルマル太って来ました。
 イングリッシュ コッカーは、2週間位すると、白黒の牛柄
から、ブルーローンに変化します。
 子犬予約受付中です。



・生後4日目 牡2、牝2  予約受付中  2018.08.11更新   
 
 長男              次男
ライト ブルーローン色   ライト ブルーローン色
お顔:左右対称柄     お顔:左右対称柄
頭頂:平行柄        頭頂:平行柄 後頭繋がり
    白班が現れます。      白班が現れます。
背中:4島          背中:3島
お尻:中班          お尻:小班
尻尾:先端白        尻尾:先端白

  
 長女             次女
 ブルーロン色        ブルーローン色
お顔:左右対称柄      お顔:左右対称柄
頭頂:平行柄 後頭繋がり 頭頂:平行柄 黒円
背中:7島           背中:5島
お尻:中班           お尻:中班
尻尾:先端白         尻尾:先端白

価格:牡 26万円(込み込み)
    牝 31万円(込み込み)

父犬:INT,CH JJ ショードッグ
母犬:       Kate 

@ドッグショーで活躍希望者優先
 どの子もショーで活躍出来る様に育てます。 
A跡継ぎは、残しません。
  M組 CH Mancherster
      INT.CH Mariの兄妹を残して有ります。
B今は、白黒牛柄ですが、2週間もすれば、
  ブルーローン色に変化します。
C殆どの子が、後頭部に白班が現れます。
 アメリカのどのショードッグも、白斑があります。
D2週間目に、断尾・断指をします。
  断尾不要希望者は、この時点で個体指定して
  頂き、代金全額をお振込み願います。
  但し、既予約者様のご希望外の固体です。

・予約受付中です。
・この予約順が、45日目頃に、個体指定の本予約順に
 なります。



・Kate ♂3、♀2出産         2018.08.09更新


 Kateと5匹の可愛い子犬達

 8月8日、予定日より3日早く出産しました。
♂3、♀2を出産しました。みんな元気な子です。

レントゲンでは、7頭のスカルを確認していたので、
今日、お腹にまだ残っていないか、再度レントゲン撮影
をしました。
 その結果、もうお腹には子犬が居ないのを確認しま
した。



・Kate 60日目レントゲン撮影    2018.08.07更新

7個のスカルが見えます。 17.7kg

 獣医さん曰く、5頭はいますね!との事。 
じっくり観察すると、頭部が7個見えます。あと一個
影が見えますが、どうかなー。   普段の体重
体重計算で予想すると、17.7kg-14.1kg=.3.6kg
3600g/500g=7.1 250gの子が7頭です。
200g以下の小さい子が2頭いると、8頭です。
出産予定日は、8月11日です。



・Kate 50日目 大きなお腹     2018.07.28更新

 Kate お腹の子犬が育っています。

 交配49日目 大分お腹が膨らんできました。
運動神経抜群のKateは、2階立てケージも、得意の
ジャンプ力で垂直跳び!軽々と、登ってしまいます。
 ところが、もうお腹が重いので、立って乗せて!って
せがんでいます。(可愛い
出産予定日は、8月11日です。
レントゲン撮影は60日目の8月7日頃を予定しています。



・Kate 交配30日目 乳房の膨らみ  2018.07.10更新

 食欲減退・乳房の膨らみが、妊娠兆候ですが、良く食べ
良く寝て、房ブドウの様に膨らんでいます。 
 エコー検査をしても、正確な頭数までは分かりません。
現在 妊娠不明ですが、たぶん妊娠しています。



・Kate交配しました。            2018.06.09更新


 
英コッカー Kate 7歳   2010.12.17生
      ライトブルーローン色  私一番!の性格 
      M組7頭、R組7頭の母 
 
 6/9 INT.CH、CH JJ ブルーローン色と交配済み

 7/8 交配30日目 悪阻と乳房の3cm膨らみ
     エコー検査は、この2項が見られれば検査不要
 8/7 交配60日目 レントゲン撮影 頭数の確認
 8/11(土)交配64日目出産予定日