S組esC Baby〜Puppy期 
         
2018.06.15〜2018.11.14   
イングリッシュ セター  誕生〜3ヶ月期  
 パパ:INT.CH Ricerd 11才
  ママ:CH Catherine 5才 
 

牡2、牝1  2018.07.26

 

          
@長男 
(込み込み価格)
 おっとり屋さん がっしりした体格です
室内飼いの優しい飼い主様募集中です。
出来ればショードッグとしてお迎えください。
7/1函館クラブ展にて、R.KING獲得
 お立ち台写真、ロゼット、クリスタルトロフィー付き



               
 


A3男 
(込み込み価格)
がっしりとした体格です おっとりな性格です
室内飼いの優しい飼い主様募集中です。           
 出来ればショードッグとしてお迎えください。

 7/7 札幌クラブ展にて、R.KING獲得
  お立ち台写真、ロゼット、クリスタルトロフィー付き
 7/15御殿場クラブ展にて、EXG獲得
  お立ち台写真、ロゼット付き



 
 

B 次女 (込み込み価格)

女の子らしいきれいなお顔です。活発です。
室内飼いの優しい飼い主様募集中です。           
 出来ればショードッグとしてお迎えください。

・7/1函館クラブ展にて、QUEEN獲得
   お立ち台写真、ロゼット、クリスタルトロフィー付き
・7/7札幌クラブ展にて、EXG獲得
   お立ち台写真、ロゼット付き
・7/15御殿場クラブ展にて、QUEEN獲得
   お立ち台写真、ロゼット、トロフィー付き



以下の子犬7頭は、売れました。

 
次男 7/7北海道十勝 Ara様ご愛犬 あわくんになりました。




4男 
・4/14 Ma様のご愛犬イグニスくんになりました。

 
         
5男 6/22 栃木市 Ji様ご愛犬アビーくんになりました。

 がっしりとしった体格です 活発な子です。
出来ればショードッグとしてお迎えください。
       


 
        
6男 6/12 愛知県日進市 Kot様ご愛犬
        サンタくんになりました。


 
            
長女  
5/9 東京都町田市 Ue様ご愛犬
           モモちゃんになりました
            

                 

 
          
3女
6/24 千葉県御宿 Nak様ご愛犬ラテちゃんになりました。
よろしくお願い致します。
人懐っこい子です。活発です
出来ればショードッグとしてお迎えください。
              



4女 
4/16 千葉県君津市 Mot様のご愛犬になりました。

どうぞ、この可愛い子犬をお迎えください。
 mlf55674@nifty.com

携帯:090-1214-1604 かくた

・連絡をお待ちしています。

 ・父母犬・先祖犬の紹介
 ・お引渡しのスケジュール
           
                           
    

子犬達の優秀な血統書です     2018.04.27更新

 この優秀な血統書をご覧ください。
両親犬共にセターリッジ犬です。父犬は、セターリッジの
看板犬ハイジの子Cannanです。
母犬の方は、同じく看板犬Saharaの子ブリッシャーの
子です。
すべてのタイトルが、Am chかChです。ノンタイトルは
いません。
 どうぞ、この素晴しい子犬をお迎えください。

記事

・7/15御殿場中央クラブ展結果     2018.07.16更新

 次女 またまた,Queen獲得しました


3男 EXG入賞



・S組esC 3男 4ヶ月 R.KING  2018.07.11更新
       次女 4ヶ月 EXG
 
 3男 アメリカ審査員よりR.KINGを頂きました。
BOBのメキシコ審査員は、この犬をNo.1と絶賛!


 次女 4ヶ月
 カナダ審査員さんから、素晴しいと絶賛でした。



・S組esC 6男 サンタくん 4ヶ月  2018.07.11更新
 
 愛知県日進市 Kot様ご愛犬サンタくん

 オス犬を飼うの初めてなんだけどめっちゃ パワフルです
セッターだから?
でもその分可愛さもてんこ盛り
 サンタくんを初めて一人で車に乗せてエコドームまで
行ってみました。
 大人しい。運転席後ろのフロアーで静かに乗ってい
られた。ちょっとびっくり。
  新聞にアゴをかけています。



・S組esC 次男 あわくん 4ヶ月  2018.07.11更新
 
 北海道十勝 Ara様ご愛犬あわくん

 次男くんの名前は『あわ』になりました。
先住犬英セターむぎ、きびの弟なので五穀から名付け
ました。
 あわは、兄弟犬と離れ寂しがって鳴くことはなく、サー
クルから出して?の催促では元気に吠えてます。
アホなのかマジメなのかわからない、あわの性格。
ものすごい食いしん坊で、執着があるかと思えば簡単
に食べられなかったら飽きっぽい。
つかみどころのは、セターの面白さですね。
あわ、昨日から目つきがだいぶ変わって柔らかくなって
きて、庭で(家の中でも)走ってるので、身体が少ししっ
かりして来ています。
 変身するコかもしれませんねー。成長が楽しみです。



・S組esC 3女 ラテちゃん 4ヶ月  2018.07.11更新

 千葉県御宿 Nak様ご愛犬ラテちゃん

 名前は(ラテ)に決まりました。
ラテはうちに来て2週間になり日に日にやんちゃぶり
を発揮しております。
 可愛くて、とても癒されます。 ありがとうございました。



・ララちゃんが遊びに来てくれました。2018.07.11更新

 北海道帯広市 Mur様ご愛犬ララちゃん 8才

 今回の私の北海道遠征を知り、北広島市の会場
まで、帯広からララちゃんを連れて応援に駆けつけ
てくれました。
 おっとり、まったりなララちゃん、可愛かった!







・SesC次男の巣立ち         2018.07.10更新
 
 北海道十勝 Ara様ご愛犬 あわくん になりました。

 先住犬と仲良く暮らしてください。


・S組長男 R.KING      2018.07.02更新
   次女 QUEEN

 長男のお立ち台

 7/1函館クラブ展にて、R.KING獲得
素直にリングを歩様できました。


S組esC 次女 Queen

 素直にステイが出来る様になりました。

  

・SeCm5 5男 巣立ち    2018.06.22更新

 栃木市 Jit様ご愛犬アビーくんになりました。
ありがとうございます。



・SesC 4男イグニスくん      2018.06.13更新
 
 Ma様ご愛犬イグニスくん 3ヶ月

  先住犬と兄弟の様にとっても仲良しです。



・SesCm6 6男 巣立ち    2018.06.12更新

愛知県日進市 Kot様ご愛犬サンタくんになりました。
ありがとうございます。


・SesCf1 長女ちゃんの巣立ち 2018.05.12更新
 
 東京都町田市 Ue様ご愛犬 モモちゃんになりました。
ありがとうございます。




・SesCf4 4女ちゃん 2ヶ月   2018.04.19更新

 千葉県君津市 Mo様ご愛犬 4女ちゃん

 お爺ちゃんにごあいさつ。
宜しくお願い致します。



・SesCm4 イグニスくん 二ヶ月 2018.04.18更新

 Ma様ご愛犬 イグニスくんになりました

 イグニスくん、いいお名前ですね。優しいお兄ちゃんで安心
しました。
 よろしくお願い致します。



・4/14.15FCI四国インター 車酔い防止 2018.04.17更新

 イングリッシュ セター子犬10頭を四国インターに
連れていきました。
 これで、車酔い防止練習は、岡山インター1200km
JAPANインターで160km、今回で1300kmを走り、
総計2660kmの距離を移動し、もう耳が慣れて車酔いは
しない子に育ったと思います。



・お顔とお座り          2018.04.07更新

2月14日生 あと♂4、♀1

 m:♂、f:♀  首ゴム色 体重 価格です。

 
m1 Red 4520g  

 
m2 LightB 3700g 

 
m3 Gray  4370g 
保留中

 
m4 Black 4410g 
Ma様の本予約犬になりました。
お引渡しは、4月14日(土)です。


 
m5 NavyB 4000g 

 
m6 Blue 4370g 

 
f1 Yellow 3910g 


 
f2 Pink  3660g 



 
f3 Purple 3600g 


 
f4 Golden 4010g 
 君津市のMo様の本予約犬となりました。
お引渡しは、4月16日(月)です。


この可愛い子犬を、どうぞお迎えください。

場所
 横須賀市林 三浦縦貫道 林IC下車1km走

 西側に、陸上自衛隊 武山駐屯地
 北側に、佐島漁港
 南側に、長井漁港があります。

 ・メールお待ちしています。



・コーギーくんにごあいさつ練習     2018.04.11更新
 

 Ch Edwardさんと      Int.Ch JJくんと

ごあいさつ練習

 毎日、天気がいいので、1頭ずつごあいさつの練習です。

物怖じしない積極的な子に育てる為です。...

 先日は、Richerdパパさんに、10頭の子犬全員をご
あいさつ練習したら、パパさんが子犬達の積極性に逃げ
回っていたので、1頭または、怖がる子は2頭で、ごあい
さつの練習をしました。

 
 コーギー Edwardは迫力があるので、みんな緊張して
失礼の無いようにごあいさつしていました。

  
Chリーチ 2歳 Stevenくんと

 午後は、優しい2歳のStevenに、鼻と鼻を付けてごあい
さつ。そして、お尻を嗅いでもらって自分情報をアピール。
そして、今度は、お兄ちゃんのお尻を10頭が、順番で嗅が
せてもらいました。

 明日は、ちょっと怖いイングリッシュコッカー牝軍団とご
対面です。

 子犬達、良いご縁があるといいね。




・パパにごあいさつ             2018.04.10更新
 
 4/4 パパにごあいさつをしました。

 10頭全員でパパに寄っていったので、パパは、子犬の 
積極さに驚いて逃げ回っていました。子犬は、ママと
間違えてオッパイを吸いに寄って行ったので、パパは、
高台に避難していました。(笑



・ワクチン接種・健康診断・駆虫薬投与  2018.04.03更新

@ワクチン5種を接種致しました
A同時に、健康診断をして頂きました。
項目
・心臓音検査
・お顔チェック
・お口の中検査
・お腹、脚腰の触診
 すべて異常はありませんでした

B駆虫薬3回目投与 卵には効果なしなので、10日置き投与

1回目、生後25日目 ペピゲン錠 投与済み
2回目、生後35日目 ペピゲン錠 投与済み
3回目、本日生後49日目 ドロンタール投与しました



・子犬 生後49日目の体重です。2018.04.03更新

m1 4740g  健康診断 異常なし
m2 3950g  健康診断 異常なし
m3 4420g  健康診断 異常なし
m4 4540g  健康診断 異常なし
m5 4220g  健康診断 異常なし
m6 4650g  健康診断 異常なし
f1 4140g   健康診断 異常なし
f2 3800g   健康診断 異常なし
f3 3750g   健康診断 異常なし
f4 4070g   健康診断 異常なし

明日より個体指定の本予約になります。
宜しくお願い致します。



・4/4 個体指定の本予約を開始 2018.03.29更新
 
 3/24〜見学開始しました。
 4/4〜 個体指定の本予約を開始します。
       ・予約順で本予約を決定します。
 4/7〜 子犬お引渡し開始です。



・連日見学者様がお越しです。 2018.03.08更新

 3/26 遠路飛行機に乗って子犬♂の見学者が
いらっしゃいました。
m2次男 首ゴム水色くんとm4ブラックくんを抱っこ
して感触を確認していらっしゃいました。


  3/27 千葉県よりアクアラインでご家族が来舎な
さいました。
f4 ゴールドちゃんを抱っこしていました。女の子も
いいのですが、女の子はどの犬種でも婦人科系病気が
多いので、病気の少ないm1赤くんを去勢して、♀化す
ることをお薦めしました。
 
生後42日目 子犬の見学を行っています。

神奈川県横須賀市南端部(三浦半島中西部)
三浦縦貫道 林ICより1km走です。
陸上自衛隊 武山駐屯地付近
 北方に2km走で佐島漁港、
 南方に3km走で長井漁港があります。
 ソレイユの丘は、4km走です。

メールをお待ちしています。



・東京都から見学がありました。  2018.03.24更新
小さい♀をご希望です。
今現在、イングリッシュ セター♀を飼っていらして、
ブルーベルトンの賢い子と同乗でいらっしゃいました。



・子犬達 お顔です。        2018.03.15更新

 父犬:INT,CH RICHERD セターリッジ Haijhライン
 母犬:CH CATHERINE セターリッジ Saharaライン

 生後29日目  ・色は、首ゴム色です。

  
@m1 赤  2350g オレンジベルトン

 
Am2 水色 2300g オレンジベルトン

  
Bm3 灰色 2260g オレンジベルトン

  
Cm4 黒色 2210g オレンジベルトン

   
Dm5 紺  2280g オレンジベルトン

  
Em6 青  2420g オレンジベルトン

  
Ff1 黄色 2210g オレンジベルトン

  
Gf2 桃  2240g オレンジベルトン

  
Hf3 紫  2300g オレンジベルトン

 
If4 金色 2370g オレンジベルトン

・この素晴しい血統の子犬を、お迎えください。
・メールをお待ちしています。
 mlf55674@nifty.com

・3/24  生後39日目 子犬見学開始です。03.22更新

 ・3/24土 生後39日目 子犬見学開始します。
       平日可です。
 ・4/4〜 生後50日目 個体指定本予約 メールにて
 ・4/7〜 生後53日目 子犬お引き渡し開始

  ・今後の詳しいスケジュール

・血統優秀な、この可愛い子犬を是非お迎えください。



・イングリッシュ セター 離乳食  2018.03.16更新

生後31日目

 1日7回ミルク350cc(50ccx7)から、離乳食50g+
ミルク15ccに切り替えました。
 これで、1日4回の食事になり、夜中起きなくて
すみます。
 ただ、ミルクのときは、母犬が床を排泄物もすべて
綺麗にしてくれましたが、今度は昼の子犬排泄観察
が、重要になって来ます。



・車酔い防止練習 600km走    2018.03.05更新

目が、全頭開き、歩き始めました。

 英セターの子犬達 生後19日目初めての車に
乗りました。浜松往復約600km、車酔いしない子犬
にするためです。
 左右カーブや加速・ブレーキの前後の程よい揺さ
ぶりがあっても、もどす様な事はありません。
 子犬は、適応力が素晴しいです。



・もう一つの五輪           2018.02.20更新
  
 英セター子犬達 1stリングの交換です。
10頭居るので、丁度、五輪Wになりました。
 
生後3日間が一番危険な時期ですが、みんな育って
います。
 平均305gから7日目で556gの約2倍に大きくなってい



・Catherine 出産しました  2018.02.15更新
 
  2/14予定日にS組esCの子犬を無事出産
 
♂6 ♀4の10頭の元気な子犬達です。

 12:06〜 第一子を我が家のドッグランで出産(汗
慌てて私の2階の部屋に連れて行き、無事に出産しま
した。ラッピングは、出産3時間前に、破壊されました。
 こちら南国三浦半島は、暖かく三浦海岸 桜祭り
が開催されています。部屋の温度は、20℃ありまし
た。子犬達にとっては、最適な環境です。
みんな元気ですくすくと育って欲しいです。



・セットペーパーにてラッピング 2018.02.14更新
  
 Catherine 出産予定日前日に、セットペーパーで
ラッピングしました。
 本来なら、マタニティカットするのですが、妊娠を知らず
にJAPANインター(1/15申込)に出陳しましたので、
ハーフカット出来ないのです。 なので、プードルや
ヨーキーの様にラッピングしました。
 でも、普段ラッピングに慣れていないので、異物が付着
していると判断して、破壊行動に!


・Catherineのレントゲン撮影   2018.02.06更新
 
Catherine交配56日目 レントゲン撮影をしました。

 英セター 只今、30.5kg 今迄に無くお腹が、大きく
膨らんでいます。勘では、10〜11頭は居るかな。
レントゲン画像では、9頭は確認出来ます。
さて、S組esCの子犬達は、何頭出てくるか。
2月14日バレンタインデーが楽しみです。



・出産予定                2018.01.17更新
お待たせ致しました。
父犬:INT.CH Richerd 11歳 と 母犬:CH.Catherine 4歳
  
・12/13交配済み   ・1/17 6頭は居るとのこと
・2/14出産予定日です。


                                  
・Catherine 6頭ご懐妊       2018.01.17更新
 
 Int.Ch RicherdとCh Catherineの子犬を6頭
確認しました。
 交配36日目 乳房に変化が見られないので、駄目元で
エコー撮影をしました。

 やりました! 6頭は居るとの事です。
 栄養価の高い母犬用ドッグフードに切り替えて、子犬達に
たくさんの栄養を与えましょう。
 今回の子犬達は、S組esCになります。
出産予定日は、2月14日 バレンタインデーになります。



・キャサリン 交配確認済み       2017.12.15更新
 
 本日 キャサリンをトリミングし、Richerdを部屋の外で
焦らして対面させったところ、見事に交尾を確認しました。

 今日でヒート14日目位です。交配初日は、ヒート12日目
の12月13日になります。
 11日には、牡犬に対し威嚇していましたので、12日から
発情期になります。
 出産予定日は、2月14日 バレンタインデーの日です。
 お引き渡し日は、4月14日頃になります。 

 イングリッシュ セターの可愛い子犬が、たくさん産まれる
事を願っています。




・ショー帰りに・・・              2017.12.10更新

 キャサリンは、12月10日夜 リチャードが鼻を鳴らして
興味を示したら、拒絶行動をしました。まだ、発情前期
です。




・交配作業をするが・・・          2017.12.6更新

 母犬 Ch キャサリンと父犬 Int.Ch リチャード
を1回目の交配作業をしましたが、まだキャサリンが
受け入れず早かった様です。
 発情期前期の様です。
 ヒート初日の断定が難しいのです。出血して初日なの
ですが、綺麗好きな子は、舐めて分からないのです。
そこで、オス犬達が匂いを嗅ぎ始めを、初日と判断する
のですが、これが、♂の嗅覚がするどい様で、早すぎ
るのです。(汗
 発情前期が過ぎると、出血が薄くなり、陰部が腫れ大き
くなり、お尻を指でツンツンすると、尻尾を横にセットする
様になったら、発情期です。
 これが、ヒート11日目位です。



メール mlf55674@nifty.com
    
携帯 090−1214−1604 かくた




        
                               トップページへ 
・交配いたします。
 
血統書付きの英セター♀ の飼い主さん!
 我が家の種牡INT.CH犬と交配いたします。
 交配料は、25万円です。
 ヒート12日目と14日目の午前中に牝犬宅で交配します。
当犬舎での子育ても可能です。

お問い合わせ電話番号
  090-1214-1604  かくた やすもり
お電話、お待ちしています。

アクセス
神奈川県横須賀市 林 5-3-14 
 三浦縦貫道 林IC下車 約3km走




                                      トップページへ