O組esB 
             
    トップページへ  

2016年8月18日生 ♂5 ♀3
父犬:Int.Ch Richerd 9歳
母犬:Ch Catherine 3歳


・誕生・巣立ち〜3ヶ月時代 
・BabyPuppy8カ月時代    

                            

・OesB組8頭 6才誕生日    2022.08.18更新

 OesB組8頭 Cathrineっ子 6才誕生日 おめでとう
2016年8月18日生 みんな真っ白な身体で可愛かった
 6才は 今までパパやママに破壊行為で悪戯して迷惑
ばかり掛けて来たけど もうソファーで優雅にマッタリと
美しい英セターの姿を見せてくれているでしょう



  




m1:茨城県小美玉市 内田ライトくん 


m2:静岡県浜松市 細川レザンくん 


m3:愛知県名古屋市 佐藤エディくん 


m4:東京都小平市 安田ペイジくん 


m5:東京都大田区 渡辺バークスウェルくん 


f1:高知県高知市 武内セラちゃん 


f2:東京都杉並区 前田ライムちゃん 


f3:神奈川県茅ケ崎市 奥村ノアちゃん



・OesB組次女 ライムちゃん 永眠 2021.10.21更新
 
 東京都杉並区 前田ライムちゃん  

 とても残念ですが昨日永眠いたしました。
1ヶ月ほど前に拡張型心筋症の診断を受け投薬で普段と
変わらなく過ごしておりましたが、昨日のお昼前に発作を
起こし亡くなりました。
 まだ五歳、とても諦めきれませんが幸せな日々でした。

角田: 生前は O組esB 次女 BARBABA NILEに
たくさんの愛情を注いで頂きありがとうございました。
 心よりお悔み申し上げます。



・O組esB次男レザンくん 1才の応援 2018.07.16更新
  
 浜松市 Hos様ご愛犬レザンくん とS組次女Sapphire

 レザンくんご家族様が、朝霧アリーナに暑い中
応援に駆けつけてくれました。
 レザンくんは、幅広のしっかりとした構成の良い頭部
になっていて、父越えに育っていました。



・OesBm4 ペイジくん1歳8ヶ月と兄弟 04.18更新

 左から 名古屋の3男エディくん、
      茅ヶ崎の3女ノアちゃん
      浜松の2男レザンくん
      小平の4男ペイジくん
      杉並の2女ライムちゃん
 
みんな上手に写真が撮れましたね。

 もうすぐ1歳8ヶ月になろうとしています。
先日また兄妹ちゃん達と遊ぶことができました。
  相変わらず他の犬がいても兄妹だけでずーっと遊ん
いました。
 成長を感じたのは前回に比べると集合写真
が上手に撮れた事と、私達の食事の時もお利口さんに
待っていられた事です。
  ペイジは現在26キロです。



・Om3エディくん、Om2レザンくんの応援  03.06更新
  
左:エディくん 右:Richerd   エディくんの雄姿

 名古屋市 Sa様ご愛犬エディくん 1歳6ヶ月
 浜松市 Ho様ご愛犬レザンくん 1歳6ヶ月
中部インターに、両ご家族で応援に来てくれました。
両犬共に、脚が長く、しっかりした構成の男の子に成長
していました。



・OesBm5 バークスウェルくん 1歳6ヶ月 03.01更新
  
 東京都大田区 Wa様ご愛犬バークスウェルくん

 バークスも1歳半になりました。お兄ちゃんらしくなら
ないとです。 ジャパンインター観戦に行く予定です。

・4/1当日、お待ちしていま−す。



・OesBm1 ライトくん 1歳4ヶ月 2017.12.28更新

 
 茨城県小美玉市 Ut様ご愛犬ライトくん 
 家族でクリスマスパーティをした風景です。ケーキを食べ
ている姿が、幸せいっぱいです。
アメリカセターリッジの先祖犬Cannanにそっくりの美男子
くんです。
 2週間前に、ひたちなか国立公園での車中泊連戦のと
きに、会いたかったなー。


O組esb次男 レザンくん 15ヶ月 2017.11.22更新
 
 浜松市 Ho様ご愛犬 レザンくん 
15ヶ月からのヤングアダルトクラスに成長しました。
 見て下さい。このスタイル抜群の立ち姿。胴が短く脚
が長いです。
 これから、オーナーハンドラーの練習をして、ドッグショー
を楽しむそうです。


 ここに、リチャードの出陳票と用紙をアップします。
A4でプリントしてください。マイクロチィップはインター
出陳時のみに必要です。

 必要事項を記入し、JKCのイベント→スケジュールで
開催ショーを確認して、主催者に電話をしてFAX番号
を聞き、FAXを6日前の月曜日までに送信して出陳終了。
 代金は、当日の朝8:00〜本部テント受付でクラブ展
だと6000円を払います。
 出陳目録も同時にもらえるので、リング番号と時刻を
確認しましょう。
 クラスドッグ英セター3頭がいれば、WD(ウィナーズドッ
グ)でCCカード獲得になります。これを3枚、とMCCカード
1枚(連合展・FCIインター)でCH完成になります。
 愛犬とドッグショーを一日楽しんでください。
お弁当を持って、ディズニーランドより楽しい一日になりま
すよ。
 3頭仲間がいれば、理論上9回と連合展3回で
3頭がCH完成します。




・O組esb5男 大田区 バークスウェルくん 11.20更新
 
 15ヶ月になったバークスウェルくん パパ リチャードに
にそっくりです。
 バリケンを破壊する程、元気に育ちました。(笑
都合が悪くなると、ヘソ天で誤魔化す知恵ものです。




・O組esb次男 浜松市 レザンくん  2017.11.20更新


11/19名古屋市サンビーチ日光川のドッグショー会場に
浜松市より高速を飛ばして、レザンくんご家族が応援
に来てくれました。
 フサフサのフルコートで身を包み、大きさは、母
キャサリンより大きく、父リチャードより少し小振り
でした。もうすぐに父超えをするでしょう。
 15ヶ月 ヤングアダルトクラスになったレザンくんを
ハンドリングさせて貰いました。嫌がる事無く素直に
動いてくれる優秀ショードッグが垣間見れました。




・キャサリンのヒート 未だです。  2017.11.20更新

・キャサリンのヒート          2017.10.23更新

 キャサリンのヒートが10月になっても、未だに来ず、
予約のお客様には、大変ご迷惑をお掛けしております。

 前回のO組出産が8月18日、そして、7ヶ月後の3月
23日にヒートが来ました。そのヒートから今日10/23が
丁度、7ヶ月後になりますので、そろそろヒートになるの
ではと、期待しております。
 ヒートが来ましたら、すぐに報告させて頂きます。



・O組ESB 1歳兄妹会の報告     2017.10.23更新

左から レザンくん、ペイジくん、エディくん、ライムちゃん
 10月15日 山中湖 woofにて1歳の兄妹会が行われ
ました。
 ヤンチャな子供達との生活の苦労も、みんなで笑い話
にでき、とても充実した時間を過ごすことが出来た様です。
 これからの成長を楽しみにしています。




・O組ESB5男 大田区 バークスくん 2017.10.18更新


 去年初めて会った日から比べると、見た目はすっかり
立派な大型犬ですが、中身は、まだまだパピーちゃん
です。


 鳩発見!!で、いつになく真剣でした。
英セターのスタンダードである、頭頂の平面と
鼻(マズル)の平面が、平行! まさしくその通り
です。 綺麗!
後頭部のカールは、母キャサリンの特徴
ですね。




・O組ESB 兄妹会           2017.10.1更新

 今月10月15日(日)山梨県某所にて 
2016年8月18日生 O組英セターの兄妹会が催され
ます。
 みんなで、楽しいひと時をお過ごしください。

長男 茨城県 ライトくん
次男 浜松市 レザンくん
3男 名古屋市 エディくん
4男 小平市  ペイジくん
5男 大田区 バークスウェルくん
長女 高知市 セラちゃん
次女 杉並区 ライムちゃん
3女 茅ヶ崎市 ノアちゃん




・O組ESB 3男 名古屋市エディくん 2017.09.24更新

 夜の散歩でイオンへ



 帰ろうとすると、バッタリ倒れてパパに抵抗する
そうです。(笑  人間の子供みたい!





・O組ESB 5男 大田区バークスウェルくん 1歳
                          2017.09.20更新

 運河沿いの公園が定番のお散歩コース
お気に入りの休憩場は銀杏の木陰だそうです。
 パパのRICHERDにそっくりになって来ました。


近くに野鳥公園があるので鳥もたくさんいてバークスくんは
大喜び。




・O組ESB 長女 高知市 セラちゃん  2017.09.11更新

 過去何頭も英セターを飼われていて、今までに飼った
セターの中で、一番やんちゃだそうです。
 趣味のキジ猟ハンティングドッグとして、毎朝1時間位、
車に乗って近くの野山でリードなしで、元気に駆け回って
いるそうです。



・O組ESB 5男 バークスウェルくん   2017.08.20更新

 バークスウェルくん 1歳のお誕生日会
大好きなケーキを前にして 待て!のコマンドがしっかり
受け止めています。お利口さん!


今日のお散歩は、どのコースですか!ってお目目が語って
います。


・O組ESB 3女 ノアちゃん 誕生日会 2017.08.20更新

 ノアちゃん 1歳の誕生日会 
病気も怪我もなく1歳を迎えることが出来たそうです。
只今、24.5kgをキープしている健康優良児ちゃんです。



・O組ESB 4男   ペイジくん 1歳   2017.08.19更新

 ペイジくん 1歳のお誕生日会の様子です。
お兄ちゃんのキースくん10歳と一緒に家族全員で
お祝いです。



・O組ESB 次女  ライムちゃん 1歳  2017.08.19更新

ライムちゃん 1歳になりました。
相変わらずやんちゃの様です。 
 母のキャサリンは、3歳頃までやんちゃでした。(笑



・O組ESB 長男 ライトくん 1歳誕生日 2017.08.18更新

ライトくん 1歳のお誕生日おめでとう。
立派なイングリッシュ セターのイケメンくんに育っていて
嬉しいです。

兄妹のみんな1歳のお誕生日 おめでとう。
@長男 茨城県  ライトくん
A次男 浜松市  レザンくん 
B三男 名古屋市 エディくん
C四男 小平市  ペイジくん
D五男 大田区  バークスウェルくん
E長女 高知市  セラちゃん
F次女 杉並区  ライムちゃん
G三女 茅ヶ崎市 ノアちゃん



・O組ESB 3女 茅ヶ崎市 ノアちゃん 2017.08.15更新

もうすぐ1歳のお誕生日 毎日この笑顔でパパを和ませて
いるそうです。


湘南サザーン ビーチ 
こんな素敵なところで犬と一緒に泳ぎたーい!



・O組ESB m5 バークスウェルくん   2017.08.14更新

8月18日 もうすぐ1歳の誕生日


 一番お気に入りは、縫いぐるみなので、ピィピィ
鳴るのを買ってあげるそうです。



・O組ESB m4 小平市 ペイジくん    2017.08.13更新

 東京都小平市 ペイジくん 只今 23kg
病気・怪我もせず、元気に育っているとの事です。
兄妹の杉並区荻窪 ライム(次女)ちゃんと良く遊んで
いるそうです。今度、近くの兄妹とも遊びたいそうです。


先住犬 キースくんと2頭の散歩は圧巻だそうです。
 それ、私分かります。幸福感いっぱい!同感です。



・O組ESB m5 バークスウェルくん11ヶ月 2017.08.03更新

お菓子が大好きの様です。



・O組ESB m1 バッハくん 10ヶ月  2017.07.01更新


茨城県 バッハくん 2016.8.18生


素敵なイケメンくんに育っています。



・N組ESA f4 プチちゃん 1歳6ヶ月 2017.06.20更新


N組ESA 4女 奈良県生駒市 プチちゃん  1歳6ヶ月  2015.12.12生

 相変わらずやんちゃの様です。トリミングは、トリマーとトレーナーの二人がかり
でするそうです。 とても綺麗なオレンジベルトンの英セターちゃんに成長
しています。 

 我が家出身の優秀な女の子は、ご愛犬の子犬を無料で当犬舎で産んで血統書を
付けて1頭差し上げます。 ただし、残りの子犬は、こちらで販売させて頂きます。
 
 雌犬の飼い主様はどなたでも、ご検討ください。 

ヒートが始まって、11日目と13日目に、優秀なCH犬の雄犬のところで交配をします。



 O組ESB m5 バークスウェルくん 10ヶ月       2017.06.20更新

 
 東京都品川区 バークスウェルくん 10ヶ月
 美味しいご飯より、お散歩が大好きだそうです。
右をクリックお願い! 
               にほんブログ村






 ・O組ESB m3 エディくん 10ヶ月        2017.06.17更新

 
 名古屋市のエディくん 10ヶ月 27kg 大事な時期に食べ物を、しっかり与えていた様で、
歯並びがとても良いです。
 立派な男の子に育っています。
 ドッグショーに出たら、良い結果が出せるでしょう。
パパのRICHERDに、そっくりになって来ました。
 きれいなブルーローンのイングリッシュ コッカーくんとお友達だそうです。



 ・O組ESB m4ペイジくん、 f2ライムちゃん     2017.06.11更新


小平市 Ya様のご愛犬お兄ちゃんキースくんとペイジくん、杉並区 Ma様のご愛犬ライムちゃん
 兄妹一緒に楽しく遊べて良かったね。
今度、兄弟みんなと遊べるといいね。





JKC登録頭数の推移です。                   2017.05.23更新

JKC イングリッシュ セター登録頭数

2016年 33頭 内訳:我が家のN組6頭、O組8頭 合計14頭です。
2015年  0頭
2014年  6頭 1頭は、米から輸入のキャサリンです。
2013年  6頭
2012年 10頭

 2016年多くなったとは言え、ベンチタイプの英セターは、年間33頭の登録しかないのは、
淋しい限りです。



 ・O組ESB 3女 ノアちゃん 生後9ヶ月               2017.05.22更新

 

 神奈川県茅ヶ崎市 ノアちゃん 2016.8.18生  9ヶ月になりました。
お散歩は、朝5時から1時間、夜は、2時間と大好きなご主人に連れてってもらえます。
 体重は、24.3kgという立派な体格です。


この濃いオレンジベルトン色は、上の画像のINT.CH ジュリアお婆ちゃんにそっくりです。