AC組子犬の部屋
                  トップページへ
母犬 INT、CH,CH/18.8 Mari 2015.10.6生 5才
父犬 OCCULI RISING SUN 豪州輸入 1才                
2021.06.22生 ♂3,♀4 (♂1死産)


                 ・巣立った子犬達
記事

・AC組Mariの子7頭 2才誕生日 2023.06.22更新
 
 AC組のみんな 2才誕生日おめでとう
 2才はショーの世界では IM(インターミディエイト)
クラスからOP(オープン)クラスへの成犬への登竜門年
です
 元気いっぱいに食べ 動き 笑いへ誘ってくれます
これからも あなたを愛してくれるご主人様達と 幸せに
過ごしてください
 m1:浦安市 ジャスティくん
 m2:軽井沢 タッカーくん
 m3:厚木市 ニコくん
 f1:板橋区 リロちゃん
 f2:さいたま市 バイオレットちゃん
 f3:新宿区 アンジェラちゃん
 f4:八王子市 ソフィーUちゃん


・AC組長男ジャスティくん 1才   2022.06.22更新
 
 浦安市 小林ジャスティくん 13kg

 ジャスティ、1歳の誕生日を迎えました。
良く食べてたくさん遊んでとても元気です。体重は13kg
くらい。もう少し増やしたいです。
 初めてのことやモノにはビビりですが、好奇心旺盛で
明るい子です。兄犬カンタのことが大好きで、絡みすぎ
て指導されたり 協力していたずらしたり、いろいろ学ん
でいます。
 私たちもテリアとは違うEコッカーの面白さを楽しんでい
ます
 ずっとセルフトリミングだったので 誕生日記念にサロンでトリミングしてもらったら、模様がはっきり見えてpuppyの頃を思い出しました。まぁ 身体が大きくなっても頭の中はまだまだpuppyのようですが…(^_^;) 左の腰にpuppyの頃には無かったハート型ができていて とてもハッピーです


・AC組MariHenry3の子犬誕生日  2022.06.22更新

 母Mari  8頭出産(♂3,♀4成長)

 AC組Mariっ子のみんな 1才の誕生日おめでとう
これからも 愛してくれている家族の人に感謝して
元気に飛び跳ねて 笑顔を家族に恩返ししてください

2021.06.22 当日はかつてない難産
@10:05 長女 リロちゃん
A11:10     死産性別不明
B11:40 長男 ジャスティくん
  2時間近く経っても出て来ない 命が危ない!
C13:32 次女 バイオレットちゃん
D14:31 3女 アンジェラちゃん
  また3時間経っても出て来ない 危険再来(汗
E17:25 4女 ソフィーUちゃん
F17:43 次男 タッカーくん
G18:38 3男  ニコくん

 
 長男 浦安市 小林ジャスティくん
              
  
次男 長野県軽井沢 黒川タッカーくん

 
 3男 厚木市 原田ニコくん 
               
 
長女 板橋区 河野リロちゃん

 
 次女 さいたま市 田矢バイオレットちゃん           

 
 3女 新宿区 長アンジェラちゃん

  
 4女 八王子市 宮野ソフィーUちゃん

今年から新ルール。 1才5か月からインターミディエイト
クラスでドッグショーに出陳し 最低でも4回でJKC CHに
なれます 
 1か月間の訓練(フード持参で4万円)で 
Excellent評価を取れる位になるのが近道です
 ・女の子は 出産年齢です お預かり出産予約を受付け
ています 報酬は 子犬1頭返し、または今回は まだ若い
ので子犬不要の現金42.8万円御礼をしています

みんなーまた会いましょう



・1/9横浜本牧コッカーDay  2022.01.10更新
 
厚木市 原田ニコくん(AC組3男)とファミリー犬  



 昨日 シンボルタワーで行われたコッカーエリアの画像です
ウイリアム犬舎の方々と交流を深められ 画像も撮れて楽しい
時間を過ごす事が出来ました



・AC組3男ニコくん 6か月 14kg   2021.12.21更新

 厚木市 原田ニコくん

 誕生から明日で6ヶ月、我が家に来て4ヶ月。
3.6kgが14kgになりました。散歩は朝晩欠かさず2km
歩いてますが、健康優良児です。



・AC組次女 バイオレットちゃん 2021.12.10更新

 埼玉県さいたま市 田矢バイオレットちゃん 5か月

 5ヶ月17日ワクチン接種が終了し、やっと登録可能に。
今夏は家族のワクチン接種に始まりヴィオのワクチン接種
 狂犬病ワクチン接種 インフルエンザ予防接種と何本打っ
たかわからないわ。はぁ。
 体重は11.8キロ微妙に大き目。
順調?フードを変更してからお耳の汚れはだいぶ減りまし
たが、お手入れされるのはお気に召しているようです

 角:お耳は1mmバリカンで1/3カットすると 風通しがよく
なり蒸れませんよ。
 12/19東京インター 東京ビッグサイト パドックで講習
します。兄妹、集まって!



・AC組子犬お名前          2021.09.10更新

長男 千葉県浦安市 小林ジャスティくん
次男 長野県軽井沢 前嶋(黒川)タッカーくん
3男 神奈川県厚木市 原田ニコくん 
長女 東京都板橋区  河野(カワノ)リロちゃん
次女 埼玉県さいたま市 田矢バイオレットちゃん
3女 東京都新宿区  長アンジェラちゃん
4女 東京都八王子市 宮野ソフィーU世ちゃん

 みなさん 呼び易くかわいいお名前を命名して頂き
ありがとうございます。
 これから どうぞ宜しくお願い致します。 



・AC組次男タッカーくん 2か月    2021.09.09更新

 長野県軽井沢町 前嶋タッカーくん 

 だいぶ、身体の色が濃くなってきました。
本当に性格も優しく頭も良い子です。老人と暮らしているの
で穏やかに過ごしています。


・AC組3男ニコくん 2か月       2021.09.09更新
 
 神奈川県厚木市 原田ニコくん

 ニコが我が家に来て2週間が経ちました。もう、何年も
いる様な存在感です。
 先住犬(トイプードル)が犬見知りをするのが悩みどころです
が、日に日に気にしない様になって来てます。
 おもちゃを投げて拾って持ち帰ったり、階段登ったり身体
能力が高いのでビックリです。


・AC組次女バイオレットちゃん 2か月 2021.09.06更新
  
 さいたま市 田矢バイオレットちゃん 

 安心して寝ている様子に、ほんとに癒やされます。
夜中は、暑ければ大胆に、涼しくなるとクレートにと一人で
動いてます。
 一人でおトイレもしているようで、ほんとに偉いです。"

・AC組長男ジャスティくん 2か月    2021.09.07更新
 
 千葉県浦安市 小林ジャスティくん 4340g

 長男君を迎えて2週間経ちました。
3日に及ぶ家族会議の結果、名前は“Justy(ジャスティ)“に
決まりました。一日のリズムもできてだいぶ落ち着いてきま
した。
 体重は2週間で820g増えました。食事もドライだけで食べ
られるようになって、トッピング用のいろいろはドライのあと
にあげています。(←ドライを食べ終わると催促するんです)
爪切りや耳掃除などのお手入れもおとなしくさせてくれる
良い子です。
 兄犬 カンタ(ケア―ンテリア)のことが大好きで、ついて
歩いています。カンタもジャスティを受け入れて、遊んだり
指導したりと忙しそうです。カンタが散歩に行っている間は
ジャスティも抱っこで近所を見学しています。


・AC組子犬 大型犬とごあいさつ練習 2021.08.15更新



 


 大型犬英セター Sapphireとごあいさつ練習を
しました。


・AC組子犬 怖いコーギーとごあいさつ 2021.08.15更新
 

 
 上下関係には煩いコーギーEdwardとごあいさつ練習
をしました。 みんな怖くて伏せたり ヘソ天したり 私の
足元に逃げてとたくさん勉強しました。


・AC組子犬 牝犬とごあいさつ練習 2021.08.15更新

  
 Dianaと次男            Dianaと長男


 Dianaと次男、3女、長男

 
 ElizabethVとDianaと

 
 Kateと長男            Kateと3男、長女

 
 Kateと次男、4女

 優しいElizabeth,Diana,Kateに 上手にごあいさつ練習が
出来ました。


・AC組子犬 ワクチン接種・健康診断 2021.08.14更新


 6種ワクチン接種・健康診断、回虫薬、下痢止め薬を
獣医さんの所で投与しました。
 回虫薬は予防で以前からピペゲン錠を3回投与済みで
今回 本格的なドロンタールプラスです。前回は排出されて
いないので、明日見てみます。
 下痢止めは、カリカリフードだけだと飽きて食べないので
ビーフを添加して与えていましたが 誰かが残ったフードを
食べた原因かと思います。下痢便を調べて貰ったら細菌が
いたとの事で一応全員分お薬を処方して頂きました。


・AC組子犬54日目 牡犬とあいさつ練習 2021.08.14更新

 
 優しいWilliamと次女     Williamと3男、4女

  
 Williamと次女          バリーと3女、長女

 
 バリーと長女          バリーと鬼ごっこ

 生後54日目 雨の合間にごあいさつ練習をしました。
まずは 優しいWillima 1才とバリーちゃん8か月と練習
です。鼻と鼻を合わせて臭いを嗅ぎ合って、お尻を嗅いで
もらう、最後に臭いを嗅がせてもらう事を練習します。
 みんな怖がらずに上手にあいさつが出来ました。


・AC組50日目 パパにごあいさつ 2021.08.11更新
 

 

 パパ はじめまして わたし次女ちゃんです。わたし3女
ちゃんです よろしくおねがいしまちゅ 
 

・AC組50日目 初お外遊び     2021.08.11更新
 

 

 

 



 生後50日目 初めてのお外遊びをしました。
初め外が怖くてみんな不安そうなお顔をしています。
でも、直ぐに慣れて飛び跳ねて動き回っていました。


 こんなに大きくなってもまだ ママのオッパイを
ねだっています。ママは、乳歯で噛まれるのを我慢して
出ないオッパイを与えています。
子犬販売中 長男、3女、4女があなたを待っています。


AC組子犬 生後11日目 断尾   2021.07.02更新
 
 4女 断尾           狼爪切除

 生後11日目 北海道遠征5ドッグショーの出発前に
全頭を断尾・狼爪切除をしました。
 テープが白色なので良く分かり難いですが上手に処置を
して頂きました。
 やはり 短めの尻尾で俊足振りをして喜びを表現
して居る姿は掛替えのない事です。



・Mari 子犬出産 牡3、牝4   2021.06.23更新

 INT.CH Mari 出産 

 Mariが 出産予定日より1日遅い6月22日に、無事に

牡3、牝4、死産1の子犬を出産しました。

   
 長男          次男         3男

  
 長女          次女          3女


 4女

 みんなすくすく元気に育ています。

価格は、31万円(込み込み)です。
 血統書、断尾、狼爪切除、ワクチン接種、健康診断を
 含みます。
子犬をご希望の方は、メールください。

・Mari レントゲン撮影 頭数確認 2021.06.16更新

 Mari レントゲン画像

 あまりにもお腹が大きいので交配58日目で レントゲン
撮影をして 胎児の頭数を確認しました。
 獣医さんによると 5頭の様ですが、経験上このお腹の
大きさはそんなものではありません。
 体重は 17.0kgとズシリと重いです。
画像からして スカルとバックボーンの数を数えると
10頭は います。
 これでは、明日の予定日5日前か4日前に身体と胎児が
持たないので出て来る可能性大です。
 みんな元気に産まれてください。
 お楽しみに!



INT.CH Mari 交配済み     2021.04.22更新


 左:Mari、右:HenryV

  

 
 M組長女 Mari 2015.10.06生 5才 ライトブルーローン色

イングリッシュ コッカー スパニエル 交配!
Runaに続いて交配しました。

母犬:Mari INT.CH,JKC.CH WILLIAM K JP Mary

父犬:Henry3 OCCULI RISING SUN

 M組長女 Mari 5才 ライトブルーローン色と豪州輸入犬HenryV 1才 ライトブルーローン色を4/19,4/21と2回
交配しました。
 今回も、牝犬の状態がとっても良くすんなりと交尾が出来
ました。

今後の予定
@交配21日目 5/9日 妊娠兆候 ・乳房ピンク色&膨らみ
A交配30日目 5/18火 エコー検査 胎児頭数確認
B交配60日目 6/17木 レントゲン撮影 胎児頭数確認
C交配64日目 6/21月 出産予定日
 元気な子犬がたくさん妊娠することを願っています。